募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月17日に目標額達成した「ニャクセス募金」ですが、福岡・動物たちの幸せを呼びかける会さんの方に、3月27日、寄付させていただきました。
報告ページ、明細などはこちら
皆様のご協力を感謝いたします。

こちらの会では、動物達を保護できる施設の建設を目標とされています。
現在は、隣の声さえ筒抜けの賃貸住宅の1世帯を借りて、そこで40頭あまりもの動物を保護されている状態だそうです。
いつ追い出されてもおかしくない状況の中で頑張っていらっしゃいます。

まずは立派な施設でなくともいいから、土地にプレハブ、または古家つきの土地を購入し、ダニ疥癬など病気の子たちも保護できるような小さな施設を作りたいと考えておられるそうです。
その資金として、2500万円を目標とされていて、皆様からのご寄付を募られています。
現在、300万超の寄付金が貯蓄できているようで、1000万ぐらいになったら、安い施設を持つことができるように早急に施設を探し始めるそうです。

隣の声さえ筒抜けの、賃貸物件での保護活動・・・
かなり苦情なども出ていることが予想されます。
動物たちのためにも、会で頑張っていらっしゃる方々のためにも、いち早く適切な施設を建ててあげたいです。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
かねてよりご協力いただいておりました、ニャクセス募金が3月17日、目標の6000クリック(3,000円相当)に達成いたしました!
ありがとうございました。
近日中に寄付する予定です。寄付後に報告ページをアップいたします。

引き続き、猫まんま募金が始まりましたので、そちらの方へもご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、以前は「猫まんま募金=1クリック1円、ニャクセス募金=1アクセス0.5円」の換算でやっておりましたが、今後より猫まんま募金の方も、1クリック0.5円とさせていただきたいと思います。
(長く続けていくためにも、クリック数、アクセス数によってレートの変更がありますのでご了承下さいませ)

もう長いこと、サイト上で保護活動家さまへの心ばかりの支援を続けさせていただいておりますが、これも皆様のご協力あってのことです。
本当にいつもありがとうございます。
12月9日に満額になった「猫まんま募金」ですが、先日、「cat please 70匹の猫達」さんの方に物資として寄付させていただきました。

支援報告ページはこちら

フードや猫砂、そして多数の膨大な猫ちゃん達の室内トイレの匂いにも配慮し、餌に混ぜて食べさせるタイプの整腸剤(排泄物の匂いを抑える)を送付いたしました。



奈良のある一軒のお家が飼い猫5匹に避妊去勢の手術を怠った為に、
猫を約70匹という数に増やしました。(一時は100匹以上になっていたらしいです)
そして、その飼い主さんは引越しの際に、十数匹の猫を二箇所の場所に遺棄していました。

ボランティアさん達が、捨てられた猫たちの捜索をして下さっておりますが、猫たちは餌を求めてそれぞれ移動している可能性があり、保護が難しい状況です。
(体力のない子猫などは、死んでしまった可能性もあります)

そして、飼い主さんの新しい家にいる猫達は現在50匹前後ですが、賃貸住宅のため、6畳一間に猫達が押し込められ、ギュウギュウで暮らしています。
避妊手術代も、一人のボランティアさんが肩代わりされているそうです。
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
12月9日、猫まんま募金が5000クリック5千円に達しました!
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
近日中に寄付いたします。

引き続き、ニャクセス募金がスタートです。
よろしくお願いいたします。
一昨日、目標額に達成した本館ニャクセス募金の方ですが、昨夜早速イーバンクより「島猫たちの叫び」さまに寄付させていただきました。
明細書などの報告ページはこちら

城ヶ島に生きる野良猫たちのお世話をされていらっしゃる、落合さんのサイトです。
野良猫たちのエサ代だけでも月4万5千円位、およびキジ猫の入院費に毎月2万4千円位かかっているそうです。
個人のご活動で決して楽な金額ではないと思います。

その上、お一人でご活動されていらっしゃるとのことで、猫缶・カリカリ・水・食器などで7キロにもなるお荷物を自転車の前と後ろのカゴに入れて毎日城ケ島に行っていらっしゃるそうです。
天候や体調の面などでも、大変なご負担があるかと思われます。

落合さんのご負担に比べましたら、本当に爪の先ほどのご支援しかできないのですが、少しでもお役に立てましたらと思い、今回の支援先とさせていただきました。
こちらのサイト様は、動物保護のための情報も満載でお勧めです!
城ヶ島の可愛い猫たちの写真もありますよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。