募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

全然更新してません。
気がついたら、20日もほったらかしになってましたね。

持病の咳喘息が悪化して、毎日イライラと苦しみの連続でした。
近々、大学病院でちゃんとした検査を受けなくては。
体がしんどいと、本当に「こんな体いらない」って思うことがあります。
私なんかより、しんどい人は世の中、大勢いますし、生きてるだけでも感謝しないといけないんですけどね・・・

その他にも、交友関係に変化がありまして、生活が変わってしまったことがあり、なかなか今までのペースで更新ができませんでした。

ご報告が遅れましたが、本館の「猫まんま募金」が先月、目標額に達成し、ピースハウスさんの方へキャットフードを送付させていただきました。
ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

またいつ更新できるかわかりませんが、ちょこちょこやっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
久々の更新です。

連休中に友達と会った時の会話。

友人:「まだベジタリアンやってるの?」

私:「続けてるよ。やっぱ牛が屠殺前に涙流す写真を見ちゃったし、とても食べられないよ」

友人:「じゃあ豚ならいいんじゃないの?」



あのな~(^^;)ひっかけクイズやってんじゃないんだから。
まあ、彼女はベジに興味がないので、そういう情報も見ようとしないし、ある意味無邪気で悪意がないのかも知れないんだけど。。。
ベジに興味はないけど、私の考えもそれなりに尊重してくれてるし、一緒の食事にも気を使ってくれてる。
「植物も動物も同じ命なのに、ギャースカ」と突っかかってくることもなく、上手く付き合ってると思います。

ちなみに、動物を殺すことについて植物を引き合いに出す人は、「本当はどっちの命にも興味がないくせに、言いがかりつけたいだけで見え見えなんだよ」としか思わないので、打倒ベジタリアン・打倒動物愛護を狙いたいなら他を当たって下さいね。
相手してあげるの疲れました。

さて、私もペットを飼ってる以上、動物看護に少し興味があり、アニマルナースの資格なぞ取って、将来的には動物病院で働くのもいいかな・・・大好きな動物に囲まれていられるし・・・なんて思ったこともあったのですが、あれって動物の安楽死にも立ち会わなくてはならないんですものね(T_T)絶対無理だ・・・
安楽死が見たくないから、なんて勝手な理由かも知れませんが、やはり私には無理です。
他にも、可愛いだけじゃなくて大変なこともたくさんあると思いますし、動物が好きっていうだけで簡単になれるものじゃありませんね。
実際に働いていらっしゃる方は、獣医さんも看護士さんも、本当に大変だと思います。


最近、ちょっとプライベートでナーバスモードなので、記事更新の回数が著しく減ると思いますが、忘却の彼方に葬り去ることなく、たまにはチェックして下さいますと嬉しいですm(__)m
