募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫大量奪取詐欺事件への署名をやっと明日送付できそうです~。
プリンタが使えなかったので、こんなにギリギリになってしまいました。
九月末までの締め切りですが、間に合うかな・・・

この事件は海外でも反響をよび、アメリカに住む方が英語版のサイトまで作って呼びかけてくださったそうです(多分、向こうに住む日本の方だと思われますが)。
海外からの署名文は、10月末まで受け付けてくれるそうなので、それに便乗してもし私の署名が9/30に間に合わなくても、大目に見て受け付けてくれればいいな・・・と焦る気持ちで考えております。

そして今日はこの事件の初公判の日。
騙し取ったと告訴されていた女性は、行方をくらましていたそうなのですが、どうやって出廷までこぎつけたのか興味があります。
事実を釈明するために自ら名乗り出てきたのか?まあそこは後の経過報告を待つとしましょう。

それにしても、保健所で殺処分される犬猫の何割かは、動物実験のために使われていくといいます。
今回のこの動物達も、酷い目に遭わされたのでは?と悪い予感ばかりがしてなりません。
もの言えぬ小さな命たちは、いつだって人間の黒い手の中でもがき苦しまなくてはならない危険性と隣り合わせです。

syomei
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/1-b95104da
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。