募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

地域猫福岡にゃんたはうす様で、可愛い猫のストラップを販売されています。
一個700円程度で、売上代金の内300円ほどが地域猫の医療費などとして使われます。
残念なことに福岡では、犬猫の殺処分率が全国でもトップクラスだそうで、こちらの「にゃんたはうす」の皆様は街頭での募金活動や、フリーマーケットの開催など、本当に頑張っておられます。
サイトも充実しておりますので、ぜひご覧下さい。

さて、私も新学期が始まって忙しくなる前に、ハンドメイドグッズを作ってこういうサイト様に寄付させていただこうかな、なんて思ってるのですが・・・
とてもまだ売りに出せるレベルじゃないかな?
100円ショップで毛糸を何玉か買ってきて、今はマフラーを編んでますが、針が太すぎたみたいで編み目がボコボコ。
自分用になっちゃうかな~、うー。
それにしても、40gで100円の毛糸・・・ネットで見つくろっても似たような価格ばかりでした。
もっと安くならないかな~元手と売上の差が少なすぎてもね

猫のバザールのるん様から、「編みぐるみはどうですか?」とのご提案をいただいたので、そちらもキットなどを探してみようかなと思ってます。
フリマでも、ぬいぐるみなどは意外と売れ筋商品だそうです。
ちなみに、フリマでよく売れるのは

・ギフトセットの未使用タオル
・石鹸の詰め合わせ
・痛みの少ない中古ブランド品
・食器類
・子供服(特にブランド品)
・子供のゲームやカードなど

子供服が売れやすいっていうのは納得ですね。
お子さんはすぐに大きくなりますし、汚しますので、安い服を揃えたいという親御さんも多いでしょう。
フリマの開催場所や、客層などによってもバラつきがあるようなのですが、大抵どこでも売れにくいのがハンドメイド商品だそうです(ーー;)
よっぽど良い品を提供できるようじゃないと難しいかも・・・



スポンサーサイト
テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

私もフリマで売った事ありますが、
ビーズ製品だと指輪が一番売れました。
ハンドメイドはうちの方ではまあまあ売れましたよ。
ただし値段は安いものにしました。

編みぐるみはネットショップでは良く売れているようです。
一個一個手作りで、顔も微妙に違う・・・というのが
人気の秘密かも???

猫の編みぐるみなら欲しい人いっぱいいるかもしれませんよ♪
2006/03/29(水) 00:22:50 | |るん #[ 編集]

るんさん
へーっ、指輪が一番売れるんですね!(・Д・)
ネックレスやブレスレットかと思ってました。
るんさんのビーズ作品はセンス的にも良く、
手作り感が少ないので(おまけにお値段も嬉しい^^)
フリマでも売れるのがわかる気がいたします。

編みぐるみって、ネットショップでも売れてるんですね。
猫の編みぐるみ、私も欲しい!!(笑)
マフラーやアクリルたわしにも、猫の図柄を編み込んでみたいと思ってるんですが、独学ではどんな教本がいいのか検討中です。
2006/03/29(水) 15:07:43 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
