募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

フォトグラファーであり、多摩川の河川敷に住む猫達のお世話や避妊手術などを施されている小西さんのサイトstudio.kabuto様の掲示板より、猫の毒殺事件の呼びかけです。

去る3月24日に、小田急線鉄橋・多摩川水道橋付近(登戸側)河口から約26km付近で、20歳代のカップルが毒物(農薬系)をエサに混入させたものを猫に食べさせているのが目撃されているそうです。
その日の内に、口から血を吐き死んでいった猫は9匹にもおよび、小さなお店を営んでおられる老夫婦の飼い猫です。
お店のおばさんは、その2日後もこのカップルの姿を目撃されています(彼らは様子を見にきたのか?)
なにげに話しかけた会話の中で、この2人が犯人だと確信を得たようですが、急いで姿を消したそうです。
また繰り返す可能性がありますので、付近で犬や猫を飼っておられる方々には気をつけて頂きたいと思います。
男は背が高く、女は小柄なカップルだそうです。
細かい特徴はわかりませんが付近で犬猫に近づいてエサを与えている2人らしき人を見かけましたら、小西さんのサイトから、メールにて情報をお待ちしています。

なぜいつも卑劣な奴らは、弱い者ばかりに八つ当たりをするのだ!?
猫たちが一体、何をしたと言うんだろう・・・
しかも、よその飼い猫・・・自分の家の庭でも荒らされて、その逆恨み?
全く意図がわかりません。
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
ゆるせません
なに!!この人たち!!
ゆるせません!!

毒殺なんて・・愚かにもほどがあります

ホントに、全くわかりません。
無差別殺人ですよ!!これは!!

うちのサイトにも呼びかけを載せました

記事コピペさせて頂きました。不都合あればお知らせください(元サイト様にもカキコにて承諾待ちです)
2006/04/09(日) 22:50:21 | |御文 #[ 編集]
ひれはひどい
完全に犯罪ではないですか!!
飼い猫を毒殺したとあっては警察も動かざるを得ないのでは??
こーいう卑劣なやつらは次はもっとひどい事をするに違いない。
ひっつかまえて名前を全国に晒して欲しい!!!
2006/04/10(月) 00:11:00 | |るん #[ 編集]

御文さん
いつも掲載ありがとうございます。
口から血を流して死んでいったなんて・・・よっぽど苦しかったでしょうね。
先ほど、小西さんのコメントを読んだら「猫たちが迷惑をかけるような場所ではない」と
書いてありましたので、何が目的なのかわかりません。
若い女なら、止めさせようとしそうなものですが・・・
最近の中国猫虐待女といい、女でも恐ろしいことを平気でする人がいるもんですね。
本当に憤りを感じます。

るんさん
同じ猫ちゃん飼いとしましては、本当に許せませんね!
飼い猫を毒殺したなら、警察にも通報できますよね。
以前よりこの付近では、刃物で猫を切りつけて死なせたり、
壮絶な撲殺のあげくに焼かれたり、川に投げ込まれたりと
猫への虐待が絶えないようです。
自分の鬱憤を動物にぶつけるのはやめてほしい。
私も近くに住んでたら、張り込みでもしたいのですが・・・
2006/04/10(月) 08:37:51 | |momofukurou #[ 編集]
初めまして
るんさんに伺い、訪問させて頂きました…

本当に昨今の虐待事件には憤りを感じます。
もしこれを万が一でも小さな子供が口したら…
そこまで考えられないのでしょうね。
動物だけの問題として捉えるのではなく、
ゆくゆくは人に降りかかってくる問題として、
警察にも早急の対処して欲しい所ですが、難しいでしょうね。

このような事件を何とか処罰にもって行ける方法を考えたい、
そう思っています。
2006/04/12(水) 11:40:24 | |みかんママ #[ 編集]

みかんママさん

はじめまして。
「癒しのみかん箱」様の方は、クリック募金のリンク集より
何度か拝見しておりました。
お目にかかれて嬉しいです。
こんな無差別な虐待事件・・・本当にそれこそ、子供が口にする可能性もありますよね。
そしたら、確実な殺人罪です。
警察にも、動物虐待をもっと重く捉えてほしいです。
こんな奴らは狡猾なので、もうこの土地にいないのではないかと
不安がよぎります・・・
2006/04/12(水) 12:25:51 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
