募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

兵庫県姫路市で、公園猫のお世話をされていらっしゃる、「もっぷのママ」さんが、今月22~26日までご都合により、猫たちの食事の配達に行かれなくなってしまうそうです。
24日と26日に配達に行って下さる方を募集中とのことです。

また、もっぷのママ様は手術後のホルモン剤治療の副作用により、体が思うように動かせず、猫達への食事の配達も、本当は毎日行かれたいのですが、週4日が限界だそうです。
食事のお世話に加えて、避妊・去勢のための捕獲のお手伝いなどを手伝って下さる方も募集中です。

お近くにお住まいの方で、もしご協力されてもよいと思われる方は、ホームレスキャット様の方までご連絡をお願いいたします。


引き続き里親さん募集中
80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)

スポンサーサイト
テーマ: - ジャンル:ペット
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/15(土) 22:01:10 | | #[ 編集]

御文さん
情報ありがとうございました。
バーバリーが毛皮を使っていたこと、私も知りませんでした。
私もあまりブランド物には興味がないので(笑)

毛皮の映像で、心を動かされたっていうのは嬉しい一歩ですね。
少しでも、こんな風に「人間の心を持つ人材」が、会社を動かしていって欲しいと思います。
それが結局、社のイメージアップにもなりますしね。
他のブランドですが、デザイナーによっては、合成繊維は燃やすと有毒ガスが出るので
土に帰る「動物の毛皮の方が、地球環境の為にもいい」とか言ってるみたいです。
しかし、動物に痛い思いをさせて平気な人が、環境のことなんか本当に考えてるとは思えません。
動物との対比として、必ず環境や植物を引き合いに出す人って、絶対、本心では「両者ともどうでもいい」と思ってますよ!
だって見え見えなんだもん( ̄ー ̄)

ブログのご紹介もありがとうございました。
2006/04/17(月) 21:15:51 | |momofukurou #[ 編集]
no title
るんさんのブログで、レスを入れていらっしゃるのを拝見させて頂きました。春に限らず、秋もですが、本当、皆さん頭が痛いと思います。ペットショップでも、色んなちびっ子達が並んでおりますが、その影で安易に手を出そうとする者によって、一体どれだけの、お子達が泣きを見るのかな、と思いますね。毛皮、輸入遺棄、色々多いと思います。私が一番よく目にするのは、売れ残りちび子です。ペットショップは、支援用物資の購入の時に、よくお世話になりますので。そこのお店は、何とかして最悪の事態は、避けたいと、値下げされるのです。処分、実験引渡しは、したくないという事なんでしょうかね、出来るだけ。安易に手を出す者が多いから、こういう事態が起こる。そして、そういう輩は、簡単に遺棄する。そうじゃない者もいますが、
簡単に遺棄する輩が、どれだけいるんでしょうかね?又、己の甘い考えから、安易に子を出産させ、それが近親交配筋であったら?遺伝トラブル筋だったら?生まれてくる子孫達全部に、危険がついて回ります。又、その飼い主となってくれる方も、ペットと一緒に地獄を見ないといけません。本当、何考えて、生ませたり、手に入れたり簡単に遺棄したりするのだろうか?
2006/04/23(日) 00:09:28 | |匿名 #[ 編集]
no title
匿名さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってしまって申し訳ございませんv-356

ペットショップで売れ残った後の動物達、私も考えると胸が苦しくなります。
値下げは、施設への引渡を避けるために、何とかして売りたいという気持ちなんでしょうかね・・・
ほんと、安易にペットに手を出し、飼うのが嫌になったら安易に捨てる輩が多いです。
保健所に平気で連れて行く人も。
自分がそうされたらどうなのかって考えないんでしょうね。
ペットを「癒し」の道具だとしか考えてないのかな。
「癒し」って言葉も、人間本意に思えてあまり好きではありませんが・・・

動物が好きな人はたくさんいるのですが、本当に心底動物のことを考えてる人は、少ないかも知れません。
ただでさえもお家がなくて、生きるか死ぬかの瀬戸際の
動物達がたくさんいるのに、商売としてこれ以上生ませ増やさないで欲しいです。
2006/04/25(火) 17:37:41 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
