募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

シロクマの赤ちゃんが人気 札幌、円山動物園のピリカ

札幌市の円山動物園で、昨年12月に生まれたホッキョクグマの雄の赤ちゃん「ピリカ」が人気者となっている。生まれた時の体重はわずか約600グラムだったが4カ月で約20キロにまで成長。名前のピリカは「美しい」というアイヌ語で、担当の飼育員が命名した。
 来園者は、白い毛を泥で汚しながら走り回るなどわんぱくな一面や母親とじゃれる愛くるしい姿に「かわいい」と歓声を上げている。
 同園飼育課は「4月から6月が縫いぐるみのようで一番かわいい。たくさんの人に楽しんでもらいたい」と大型連休での来園に期待している。(共同通信)



ピリカの写真はこちら(共同通信より)

も~動物の赤ちゃんって、白クマもライオンも、トラもジャガーも、クマも、どう猛な動物なのに全部可愛いですよね!
人間の赤ちゃんは、ガッツ石松さんと朝昇龍のミックスブレンドみたいで、他人から見て正直そんなに可愛いと思えない事が多いのですが(^0^;)
動物だけは、血のつながりがなかろうと、種族が違おうと、可愛さ満点です!!

この前、バスの中でキャリーバッグの中にチワワを入れて座ってる男性がいました。
チワワは、バスの中で落ち着かないのか、キャンキャン鳴き声をあげていましたが、飼い主の男性は、バッグの隙間からフードをあげて目的地に着くまで何とか、なだめすかしてました。
隣に座っていた、おばさんも「可愛い子ねぇ」などと声をかけながらニコニコ、私も終始ゆるみっぱなしのニンマリ顔で、チワワを見つめていましたが、飼い主の男性は私の視線に気づいたようで、目的地に着くまで、何度か得意そうにチラッチラッと私の顔を確認してきます。

通常なら、そんな得意そうに人の視線を確認する輩など「うぜっ」と思ってしまう所でしょうが(笑)、この時ばかりは、お構いなしに口元ゆるみっぱなしの私でした。
よその動物、かわいすぎ。
スポンサーサイト
no title
「よその動物かわいすぎ」・・これいえてます☆うあっはは!
私のお向かいも可愛いニャンコ(ぶっけ)がいます。
ぶっけ~って呼んでもしらんぷりなんですがお尻を振って歩くしぐさが可愛いんです~~

でもそのチワワを入れてたおじさんですが、おじさんが可愛いんじゃなくてチワワ君なのにね~~笑
2006/04/24(月) 22:31:32 | |三毛猫 #[ 編集]
no title
三毛猫さん コメントありがとうございます!
ほんと、よその動物って、無条件に可愛いですよね~!!
お向かいの、ぶっけちゃん、呼んでも知らんぷりなんですか?
でも、その素っ気なさがまた可愛いんですよねv-238
こっちは振られても構いません(笑)
ぶっけちゃんのキュートさ、目に浮かぶわ~

そうそ、おじさんじゃなくてチワワ君なのに(笑)
私も、顔のゆるみが止められませんでした。
2006/04/25(火) 17:43:23 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
