募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

幸運を招く猫の足跡/今度は2等1億円

「幸運を招く猫の足跡」で注目を集める秋田市広面の宝くじ売り場「広面チャンスセンター」で、5月発売のドリームジャンボ宝くじ2等1億円の当選が出た。
 センターの目の前の道には、猫の足跡が15個ほど点在。95年に道を舗装した時、生乾きだったコンクリート上を猫が歩いて出来たものらしい。いつの頃からか、「足跡にくじをこすりつけると当選する」という評判が県内外に広がった。
 以来、多い時には数百人が並ぶ人気の売り場に。昨年春には、汚れが目立ってきた足跡を「幸運を招いてもらっているのに申し訳ない」と、従業員らが真っ白なペンキで塗った。すると、昨夏は1等を含めて高額当選が相次いだ。さらに今回も2等が出て、「ますますの御利益に驚いてます」(担当者)。 「幸運を招く猫の足跡」で注目を集める秋田市広面の宝くじ売り場「広面チャンスセンター」で、5月発売のドリームジャンボ宝くじ2等1億円の当選が出た。(朝日コムより引用)



忌み嫌われがちな、野良にゃんもこんな形で歓迎されてるとは嬉しいですね。
でも、裏を返せば人間の欲を満たしてくれてるから重宝されてるっていう見方もあるけど・・・(^^;)
野良猫は邪魔者扱い、でもご利益をもたらしてくれるなら神様。
猫にとってはニャンとも微妙ですな。

高額当選された方は、是非とも恩返しに地域猫の保護活動をされている団体さんや個人さんにご寄付を願いたいのですが・・・
にゃ~んちゃって
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
