募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

昨日は関東で大きな地震があり、かなり怖かったです。
報道の震度よりも大きく感じてしまったのは私だけでしょうか?
本当にいつも「予期せぬ時にやってくる」ので、日頃の防災グッズの準備だけは万全にしておきたいと思いました。
スポンサーサイト

大変でしたね~。
テレビの特番なんかは、地震特集が多くてそれだけでもドキドキものですが、実際関東近辺では最近地震が多いですよね。
たんすが倒れないような地震対策、しっかりやりましょう。
2006/08/28(月) 18:25:20 | |aky #[ 編集]

akyさん、コメントありがとうございます!
最近、特番で地震特集が本当に多いですよね。
毎年のように大きな地震が国内で起こっているからなんでしょうね。
私も、たんすや食器棚など背の高い家具には全て突っ張り棒を取り付けました。でも、数ヶ月経つと微妙に緩んでくるみたいなので、定期的なチェックは必要です。
たまに変な雲を見ると本当に怖くなりますね。
2006/08/28(月) 18:25:57 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
