募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

tarot.jpg


猫の絵柄のタロットカードです。
擬人化されてるけど、可愛いですよ。コレクションに追加です♪
絵もかなり精巧に書かれてますが、タロットカードは大アルカナ、小アルカナ合わせて78枚のセット。
78枚もの精巧な絵を書く、絵描きさんには本当に脱帽です。

ところで、本日は紀子様に男の子がお生まれになったそうで・・・
おめでとうございます。

ご懐妊・出産といえば、大阪で地域猫の保護活動をされていらっしゃる「悲鳴が聞こえますか?」の管理人さんの凛ママさんなのですが、2年ほど前にタロットで二番目のお子さんのご懐妊の時期を占わせていただいたことがあるんです。

「タイム・スプレッド」という、時期を特定する占い法で出してみたのですが、2年後の夏を示すカードが出てきましたので、つまり2006年の夏ごろにご懐妊のチャンスがあると凛ママさんには申し上げました。

しかし正直申しますと的中に自信はなかったので、「話半分に聞いておいて下さい」ぐらいにお伝えしたのですが・・・
凛ママさんからご連絡をいただいてビックリ!
なんと本当に今年の夏に妊娠が発覚されたそうです。
凛ママさんの7月の日記に掲載されていらっしゃいます。

しかも、ご計画されてなかった妊娠とのことで、占った私がビックリしてしまいました(^^;)
私まで本当に嬉しいです。
何より神様からのプレゼント、凛ママさんにはぜひ可愛いお子さんを生んでいただきたいと願います。
スポンサーサイト
すごーい!
占いって、占う方と占われる方の相性もあるように思います。
相性が良いと、すごく大きな力が働くようなそんな感じ。

天然石を買いに行った時に、特殊なタロットを一枚引きました。(なんか絵だけで見るとすごく怖い絵ばかりのタロットカードなんです)
そしたら、真っ黒なカードが!(゜ロ゜)ギョエーーー!!
ビックリしただろうけど、誕生という意味もあるから安心しても良い、という風に教えてもらいました。
ネガティブな内容を怖がらせるか伝られる様な占いは受けたくないけど、悪いことでもポジティブに考えられる様に知らせてくれる占いは素敵ですね。
ま、猫のタロットカードなら少々悪いことでも受け止めます(笑)
2006/09/07(木) 01:50:27 | |miyo #[ 編集]

miyoさん
そうですね!占う方と占われる方の相性って絶対あると思います!
やはり精神世界ですからね。見えない力が共鳴し合ってるはずです。

miyoさんが引かれたカードは、多分「死神」かな?
そのネーミングと絵柄から、不吉に思えてしまうカードなのですが、
おっしゃる通りに「死は新しい世界への始まり、誕生」という意味もあるので、決して凶札とは限らないんですよ(^^)

>悪いことでもポジティブに考えられる様に知らせてくれる占いは素敵ですね。

そう、テレビによく出る方のように「地獄に落ちる」なんて言っちゃ良くないですよね(^^;
私もHPでタロット鑑定を始めたばかりの頃は、悪い結果を上手く伝えられなくて、逆ギレされたりもしました。
人を傷つけない言い方というのも、本当に難しいものだなあと感じました。
猫のタロットカードなら、占われる側も和みそうですね(笑)
2006/09/07(木) 12:37:21 | |桃ふくろう #[ 編集]
ギョエー?死神(笑)
なんかなね~確か禅タロットってやつでした。
意味は確か「無」だったハズ。
死神と無のカードは一緒の意味合いを持つカードなのかしらん?
ちょっとポジティブに考えすぎてた自分に噴出しました。(爆)

一緒に行った友達は、氷の男性で涙を流していた男性だったの。
すごく悲しいカードだったけど、よく当たってたよ。
2006/09/07(木) 12:57:23 | |miyo #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/07(木) 13:07:13 | | #[ 編集]
へえー!
禅タロット・・・知らなかったです!(・Д・)
(これで占いサイト運営者か?笑)
早速検索してみたら、新しいタイプのタロットみたいですね。
従来のタロットには「無」とか「氷の男性」っていう象徴は出てこないので、
全く違ったものかも知れません。

早速いろいろ調べてみたくなりました(笑)
勉強になりました~ ありがとうございます!(≧▽≦)
2006/09/07(木) 13:14:36 | |桃ふくろう #[ 編集]

蓮さん
メール送信させていただきました^^
2006/09/07(木) 14:49:56 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
