募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

2006年4月、2ちゃんねる「生き物苦手板」で、猫を殺してその画像をアップするという事件が発生しました。
その犯人の逮捕を願って、署名活動が募られています。

ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

2ちゃんねる、猫虐待・殺害事件まとめサイト(署名用紙がDLできます)

ヘルプアニマルズ(猫の死体画像が出てきますのでご注意ください)

「ヘルプアニマルズ」さんでチラッと見えた血まみれの猫画像に心臓が止まる思いでしたが、正視する勇気はありませんでした・・・
バスタブの中で、猫が頭や口から血を流している画像なんだそうです。

犯人は「猫を殺してアップしてやった。この俺には黙秘権があるし、逮捕されるはずもない。道で車に轢かれた猫を持ってきて撮影したとでも言えばいい」などと述べているそうです。

2ちゃんねるでの猫虐待事件といえば、記憶に新しい「こげんたちゃん事件」がありますが、またもや模倣犯のような行為で楽しむ輩が出てきたとは、腹立たしい限りです。

大体、2ちゃんねるの「生き物苦手板」なんて何のために存在してるんでしょう。
不愉快なので覗く気にもなれませんが、犯罪の温床になってしまうこと必至だと思うのですが。

みんなで力を合わせて、ぜひこの犯人を捕まえたいですね。

話は変わり、昨夜何気なくつけていたテレビで杉本彩さんが出ていました。
彼女は自宅に7匹もの猫を飼い、そのほとんどが元捨て猫や野良猫だとのこと。
捨て猫を見るとほうっておけず、家に連れ帰ったり、里親探しのボランティアなどもされていたそうです。
彼女のことはあまり好きではありませんでしたが、ちょっと見直しちゃいました(^^)

しかし、その後の映像で「事務所のスタッフとホームパーティ」というのがあったのですが、「豚しゃぶ鍋」をするとかで、お皿の上には思いっきり大量のお肉が並んでいました(^^;)
ハリウッドスターみたいに、動物愛護とベジタリアンを同時に実施している芸能人はまだ少ないみたいですね。

ベジタリアンな有名人(”菜食のススメ”様より)
スポンサーサイト

杉本彩さん野菜が一口も食べられないみたいです。
嫌いなんだそうで笑
あと痩せ体質でガッツリ食べないと直ぐ痩せちゃうって言ってました。
ベジタリアンになるには、キツいかなって思いました
2006/09/18(月) 10:37:33 | |しし #[ 編集]

ししさん はじめましてv-238
コメントありがとうございます。

えっ、杉本彩さんって野菜が食べられないんですか!?
それでいてあのお肌の艶・・・羨ましい限りです。
おまけに、痩せ体質でしっかり食べないとすぐ痩せちゃうんですか。
初耳、意外でした!
あの肉感ボディを保つために努力されてるんですね。
2006/09/18(月) 10:48:44 | |桃ふくろう #[ 編集]

野菜食べられなくて青汁しか飲んでないって言ってましたよ☆
良く運動するから直ぐ痩せちゃって、今は痩せすぎないように気をつけてる
らしいです☆
彼女あの番組見てから調べてみたら動物の他にも発展途上国
やら老人ホームにも色々と活動されてるみたいで情熱的な人だなって思いました
2006/09/18(月) 11:06:37 | |しし #[ 編集]

ししさん

情報ありがとうございますi-185
へえ~っ 青汁しか飲んでないんですね!
でも、青汁はまずいけど栄養たっぷりみたいなので、
野菜が苦手な方は食事で野菜を採るよりも効率的かも知れませんね。
ダンスするから、痩せやすいんでしょうね。
多くの世の女性からしたら羨ましい限りですけど(^^;)

発展途上国や老人ホームにも活動をされてるんですか?びっくり!
クールな外見とは裏腹な、優しい顔を持ってる方なんですね★
2006/09/18(月) 12:20:12 | |桃ふくろう #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/27(水) 11:37:53 | | #[ 編集]

ままむんばさん
コメントへの返信は、メールでさせていただきました(^^)
2006/09/28(木) 20:06:32 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
