募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

本館の里親募集のページでもご紹介しておりますが、関西のとある公園で、膨大な数の猫たちが暮らしている場所があるそうです(バナーには101匹となっていますが、実際には200匹以上だそうです)。


そこでは、リードを外した犬に襲われて死んでしまった猫や(飼い主が意図的に噛み付かせていることもあるそうです)、虐待にあった猫ちゃんも沢山います。
実験動物や毛皮商品への売買のためなのか、金銭目的に猫を拾っていく人、猫がたくさんいるからと猫を捨てていく人などなど、困った事態が後を絶たないそうです。

現在、たった数名のボランティアさんが猫たちのお世話をされているそうですが、その中の一人の年配の方が一日に必要とするご飯の量は
猫缶40缶、カリカリが3㎏です。
かなりの量のフードを消費しており、これ以上数を増やさないために
4個しかない捕獲器で、必死に捕獲→不妊手術を行われているそうです。
その費用が、「オスが5250円、メスが8400円(妊娠していれば9450円)」
1匹につきコレだけのお金がかかり、3桁単位の猫ともなると・・・
とても個人のボランティアさんのご尽力だけでは限界があります。

救援物資などの支援を募られています。
上記バナーよりサイトに飛んでいただいて直接送付されるか、もしくはCAT EMERGENCYさんの方で、398円募金という企画をやっておられますので、そちらの方へのご支援をご検討願います。

募金というと、「やってあげたいけど、そんなに余裕はない。でも小額を募金するのはちょっと恥ずかしい」などと躊躇することもあるかと思いますが、
一口398円なら無理なく募金ができますよね


ところで、そろそろ夏用の、さっぱりタイプの化粧水・乳液ではお肌の乾燥がきつくなってきました。
ヒアルロン酸は、水分を封じ込める力が優れているというので数年前より愛用しています。
で、今回もヒアルロン酸シリーズの保湿クリームを購入しました。
DSC00235.jpg


We can do...動物実験反対様の情報によると、このクリームの販売元である(株)「ジュジュ化粧品」さんは、動物実験を行われていないとあります。
こちらのページで、ジュジュ化粧品さんからの回答が見られます。
ジュジュ化粧品さんの他のヒアルロン酸シリーズも、使い心地がすごくいいですよ。

気になるヒアルロン酸の成分ですが、説明書きに「動物性成分は使用していません(バイオヒアルロン酸使用、乳酸球菌を用いた発行法により作られています)」と書かれていました。。
天然成分(鶏から抽出したヒアルロン酸など)を使用している商品もあるので、このように「動物性成分不使用」とハッキリ明記してもらえるのは嬉しいですね。
スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
絶句・・・
この数に絶句しました・・・。
募金もリンクも協力したいと思います!
今から外出するので帰宅後にもう一度ブログを訪れようと思います。
貴重な情報ありがとうございました!
2006/09/25(月) 13:42:39 | |miyo #[ 編集]

私も是非協力させて頂きたいと思いますe-282
桃ふくろうさん、情報をご提供下さいましてありがとうございますe-2

ところでこちらのブログから猫まんま募金にアクセス出来るんですねe-420
今までサイト・トップにお邪魔してからクリックさせて貰ってました(^^;)
2006/09/25(月) 13:51:20 | |ぇめ #[ 編集]

miyoさん

びっくりですよね!
今いる猫たちの身の安全も心配ですが、避妊が間に合わないと
1匹の猫から4~5匹が生まれてしまうので
こうしてブログで全国的に皆様からのご協力がありましたらと
私も願う限りです(私も小額ながら支援させていただきますが)。

募金とリンクのご協力をぜひよろしくお願いいたします!
本当いつもありがとうございますv-436
2006/09/25(月) 14:59:58 | |桃ふくろう #[ 編集]

ぇめさん

ご協力をいただけるということで、本当にありがとうございます!
それにしても、気の遠くなる数ですよね・・・200匹。
生まれてきた猫たちには何の罪もないのに、このような場所があると
「猫が邪魔だ」と虐待するバカどもが出現するのがムカつきます。

そうそう、数日前よりこちらのブログにクリックバナーを移しました。
今までは、おっしゃる通りにサイト・トップから猫まんま募金のページの一番下のバナーを押してもらうシステムだったのですが、やはりこのような色んな動物たちの情報を見ていただきたくて、ブログにクリックボタンを設置することにいたしました。
混乱させてしまってすみません(><)
2006/09/25(月) 15:09:31 | |桃ふくろう #[ 編集]
ありがとうございます。
CATEMERGENCYの管理人のpapamamaのmamaです。
桃ふくろう様、皆様本当にありがとうございます。
一人でも多くの方にこの輪が広まるよう頑張ります。
平日は仕事&フリマ以外では一人で活動しているため
ご報告等が多少遅れてしまったり、ブログを読み逃げしてしまう
事が多々あると思います。申し訳ありません。ご了承ください。
その分、出来る事は頑張りますので宜しくお願い致します_(._.)_


桃ふくろう様、もしご迷惑でなければ、こちらのブログをサポーターBlogとしてリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご返答いただけると嬉しいです。
2006/09/25(月) 16:31:27 | |papamama #[ 編集]

mamaさん
ほんと、個人の力ではこの数はとても無理ですので、
一人でも多くの方に知っていただきたいですね。
微力ながら応援させていただきます。
フリスキー1個398円というのが具体的で可愛い募金だな~(^^)と、とても好感が持てました。
読み逃げなどは構いませんので、どうぞご心配なさらずに、
mamaさんのできる範囲でご活動下さいね♪

サポーターblogとしてのリンク、ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。こちらからもリンクさせていただきますね。
2006/09/26(火) 01:04:40 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
