募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

ずっと更新してませんでした。
先月はついに一度も・・・(汗)ひえ~

私事ですが、先週結婚いたしました。
彼と付き合い始めた時も、このブログの記事にしましたが(私がベジタリアンだということをまだカミングアウトしてなくて、彼が作ってくれた肉料理を食べてしまったという内容)、交際から半年足らずの入籍となりました。

今ではその彼も、ベジタリアン食に多大なる理解を示してくれて、地球や動物に優しい暮らしを共に謳歌しています。
私は、好きな食べ物を無理に我慢しなくていいよといったのですが、彼は「肉をやめたら胃ももたれないし、トイレ後は匂わないし、体調は抜群」とのことで、どうやら無理に私に合わせてくれているわけではないようで、ホッとしました。
と同時に、食生活において、パートナーの理解があるということは、大変嬉しいです。
今では彼は、マックに行っても、ハンバーガーを食べる気が起きないそうです


これまでは、結婚なんて親戚づきあいなども面倒だし、子育てにも興味がなかったので、どちらかというと結婚は「うざったいもの」という感覚がありましたが、入籍の前は本当にワクワクで、マリッジブルーなど、かけらもありませんでした(笑)

紙切れ一枚の契約書、でもそこには本当に深い重みがあります。
これまでは誰と付き合っていても、「いつか別れが来るの?」なんて先の見えない不安や、どこか満たされない寂しさがありました。

しかし結婚という一つの制度の中、「これから共に歩んでいく」という契約を改めて書面で取り交わす意味、お互いの両親や家族に、自分の選んだ相手として正式に紹介する意味、婚姻届に捺印する瞬間など、全てに重みや決意が必要であることを、入籍を終えてみて改めて実感し、幸せを噛み締める思いです。

やっぱ中途半端な気持ちじゃ結婚できないですもんね。
この一連の作業の重み、結婚してみて初めてわかったような気がします。

家事と仕事の両立で、なかなか更新できなくなってしまうと思いますが、クリック募金は続けていきますし、時間の許す限り更新できるようにいたします。
更新されてなくても、どうかお忘れにならずに・・・(><)
これからもよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 18:19:44 | | #[ 編集]
初めまして。
ご結婚おめでとうございます!(^^)
良い彼氏(旦那)さんですね♪羨ましい~(^▽^)
色々あると思いますが、幸せな結婚生活を送ってください。

いつも募金ありがとうございます。これからもクリック募金しにくるのでよろしくおねがいします。
これからも頑張って下さい!
2006/11/14(火) 19:57:34 | |ぱな #[ 編集]

おめでとうございます!
長い間お世話になっていた桃ふくろうさん
これから、もっともっと旦那様と幸せになって、もっともっともっと
その幸せを、みんなに分けてくださいね!

理解ある旦那様で本当に素敵ですね!
本当に嬉しい幸せな報告をちょうどいただけて
とっても幸せなきもちでいっぱいです。
ありがとうございます。
2006/11/14(火) 21:06:13 | |konpa #[ 編集]
おめでとうございます
素敵な彼に出会えて本当に幸せですね!
理解ある伴侶との出会いは、まさに運命です。
本当におめでとう。お幸せに~~!!!!
2006/11/14(火) 21:24:53 | |るん #[ 編集]
おめでとうございます!^^
どうぞ末永くお幸せに!
2006/11/14(火) 21:40:36 | |tm #[ 編集]
おめでとうございます!!
はじめまして。
いつもこちらのクリック募金にお世話になってるloveと申します。
とてもおめでたい記事だったので、
是非コメントさせていただこうと思いました♪
ベジタリアン…私もそぅなりたいんですけどなかなか難しいです(涙)
だんな様が理解ある方で本当によかったですね。
これからものろけ話などでもいいので、幸せを沢山振りまいてください♪
私に幸せパワーを分けてください~(笑)♪♪
2006/11/14(火) 23:59:28 | |love #[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
桃ふくろうさん、ご結婚おめでとうございます~。ヾ(≧▽≦)ノ 
幸せそうなお気持ちがこちらにまで伝わってきます。
私も、本当に本当に嬉しい~!!("▽")
彼と価値観も似ておられるみたいで、やっぱり強いご縁だったんでしょうね。
こちらに伺っても、日記を更新されていなかったのが何度が続いた時にフッと‘もしかして?!’な~んて思ってたんです!
嬉しい現実となって良かった~!!
末永くお幸せに~~~~!!!!(*^.^*)

あぁ~嬉し♪

2006/11/15(水) 21:04:03 | |miyo #[ 編集]

匿名希望さま
早速のメッセージ誠にありがとうございます!
短文でもとても嬉しいです(^^)
改めまして今後ともよろしくお願いいたします。


ぱな様
初めまして!お祝いメッセージ誠にありがとうございます。
そうですね~ 我ながら、運命の人に出会えたと思っております(笑
これからが本当のスタートラインですが、頑張ります。

こちらこそ、募金にご協力いただきましてありがとうございます。
こうしてご協力していただける皆様あってのサイト運営です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


konpaさま
お祝いメッセージ誠にありがとうございます!
ベジタリズムについては、旦那には押し付けるつもりはなく
彼が本当に興味を持った時に少しずつ・・・と思っていたぐらいなのですが
まさかこんなにも早く、協力の姿勢を見せてくれるとは思いませんでした。

こちらこそ、長い間応援していて下さった、konpaさんより
タイムリーなメッセージをいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


tmさま
お祝いメッセージ誠にありがとうございます!
そして、いつも当サイト及び当ブログについての精力尽くされたご紹介記事、本当にありがとうございます。
改めまして今後ともよろしくお願いいたします。


るん様
お祝いメッセージ誠にありがとうございます!
実は、るんさんのショップより、誕生石のビーズストラップを購入してから
このような幸運が舞い込んだんですよ。
よく誕生石を持ち歩くと、幸せになれるとは聞きますが、
こんなビッグラッキーは、るんさんのお陰だと思ってます。
「お腹を空かせた猫たちや、骨身を削ってお世話されてる方々を助けたい」というるんさんのお気持ちが、ラッキーの効果を増大させたんじゃないでしょうか。
私も微力ながら、クリック募金をやっていたので、猫たちが恩返ししてくれたのではと勝手に思ってます(笑)
るんさん・・・そして猫たち、本当にありがとうございますv-290


loveさま
初めまして!お祝いメッセージ誠にありがとうございます(^^)
いつも募金にご協力いただいてるとのことで、大変嬉しいです。
幸せパワーをいただいてるのは私の方ですヨ~(笑)
こうして陰ながら応援して下さっている皆様のお陰です。

私も以前は、お肉大好き人間でしたが、あるきっかけよりベジタリアンになりました。
旦那もハンバーグ大好きだったのですが、いつの間に食べなくなってましたね。
でも、通常は急に食べ物を切り替えるというのは、なかなか難しいでしょうね。
loveさんもどうぞご無理のない範囲で、動物たちのことをこれまでのように
応援していただけますと光栄です♪


miyoさま
お祝いメッセージ誠にありがとうございます!
いや~ ご自分のことのように喜んでいただけて、本当に嬉しいです
ありがとうございます!(^0^)
日記を更新してなかった時に、miyoさんはすでに予感されていたんですね。
鋭い勘だわ♪
そうですね、まさか彼がベジタリズムに共感してくれるなんて思いもよりませんでした。
まだまだ特殊な世界ですし・・・
キザな言い方ですが、赤い糸って本当にあるんだな~と思いました。
婚姻届を書いた時、miyoさんもこんなお気持ちだったんだろうな~とお察しします。
若奥様(!?)同士、今後ともよろしくお願いいたします。
2006/11/16(木) 16:28:04 | |桃ふくろう #[ 編集]
おめでとうございます!
いつもクリックさせていただいてます。
ご結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに♪
2006/11/16(木) 21:04:32 | |ひなお #[ 編集]
おめでとうございます!!
しあわせいっぱい、愛情いっぱいの毎日を送ってくださいねv-238
そしてハッピー・エネルギーv-22をまた感じさせてください。
末永くお幸せにv-237
2006/11/17(金) 14:15:07 | |sakura #[ 編集]
ありがとうございます
ひなお様

お祝いメッセージ、誠にありがとうございます!
そして、いつもクリックしていただいてるとのこと、本当に感謝いたします。
お言葉を大切に頂戴し、素敵な家庭を築いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますv-238
2006/11/17(金) 15:40:05 | |桃ふくろう #[ 編集]
ありがとうございます
sakuraさま

お祝いメッセージ、誠にありがとうございます!
私もこの場所で、皆様よりハッピーをいただいておりますが、
こちらからもハッピー・エネルギーがずっと放出できますよう努力したいです。
今後ともよろしくお願いいたしますv-252
2006/11/17(金) 15:40:32 | |桃ふくろう #[ 編集]
おめでとうございます!
ご結婚おめでとうございますe-415e-482
いざ結婚に踏み切る決心がつく時って、不思議なくらい自然に受け止められるんですよね。
それこそがまさにお相手との『縁』なんだなぁと思いますe-420
桃ふくろうさんはスピード婚なようですので、ラブラブ感もたっぷり味わえて、幸せ満点の生活を始められたんですねe-415
ライフスタイルにも理解・協力をして下さる旦那様、桃ふくろうさんにとって最高のパートナーですねe-266
いつまでも末永くお幸せにお過ごし下さい。

本当におめでとうございますe-405
2006/11/19(日) 01:17:50 | |ぇめ #[ 編集]
ありがとうございます
ぇめさん
お祝いメッセージ、誠にありがとうございますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
PCが今使えなくて、携帯より失礼いたします(>_<)

そうですね~、結婚て一生問題の大事なことなのに、旦那とは不思議なぐらいトントン拍子で話が進んでいきましたhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
正に「スピード結婚」で、ワクワク状態のまま結婚にこぎつけたのも、結果的に良かったと思いますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だらだら付き合うよりも、やはりタイミングですねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なぜか、ここ最近、芸能人も結婚ラッシュな気がしますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ぇめさんからの優しいお言葉を胸に、今後も頑張りたいと思いますhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/20(月) 14:56:39 | |桃ふくろう #[ 編集]
わー!!!
桃ふくろうさん
ご結婚おめでとうございますv-238
本当に本当にステキなことですね。
また、ご主人様がベジに共感してくれたこと、
その方とこれから一緒に歩んで行かれること。
本当にステキです。
おめでたいです!
読んでいる私まで幸せな気分になれます。

私の友人もスピード婚でしたが、
本当に運命の赤い糸に繋がっちゃってんじゃないの?
と周りが思うくらい、結ばれていて
どれくらい付き合ったとか期間はあまり関係ないんだなぁと
感じさせられました。

ちょっと興奮して支離滅裂です、すみません。
本当におめでとうございます。
2006/11/22(水) 12:52:43 | |蓮 #[ 編集]
ありがとうございます!!
蓮さん

お祝いメッセージ、誠にありがとうございます!
蓮さんのようにずっと応援して下さっていた皆様に、このようなご報告ができ、ご祝福をいただけたことが本当に嬉しいです。
動物を愛する人、また健康面でもベジに共感できる人と知り合えて
本当にラッキーだと思います。

蓮さんのご友人もスピード婚だったのですか?v-10
私も今回は「あまりに早い入籍で、旦那が後で後悔したりしないか・・・」と心配もしたものですが、「一緒に住んで、これだけ付き合えばもう充分だろ」と言ってくれて、背中を押された感じです(笑)
これからもマイペースでやっていきますので、ちょくちょく遊びにいらして下さいねv-238
2006/11/23(木) 16:54:57 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
