募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

12月9日に満額になった「猫まんま募金」ですが、先日、「cat please 70匹の猫達」さんの方に物資として寄付させていただきました。

支援報告ページはこちら

フードや猫砂、そして多数の膨大な猫ちゃん達の室内トイレの匂いにも配慮し、餌に混ぜて食べさせるタイプの整腸剤(排泄物の匂いを抑える)を送付いたしました。



奈良のある一軒のお家が飼い猫5匹に避妊去勢の手術を怠った為に、
猫を約70匹という数に増やしました。(一時は100匹以上になっていたらしいです)
そして、その飼い主さんは引越しの際に、十数匹の猫を二箇所の場所に遺棄していました。

ボランティアさん達が、捨てられた猫たちの捜索をして下さっておりますが、猫たちは餌を求めてそれぞれ移動している可能性があり、保護が難しい状況です。
(体力のない子猫などは、死んでしまった可能性もあります)

そして、飼い主さんの新しい家にいる猫達は現在50匹前後ですが、賃貸住宅のため、6畳一間に猫達が押し込められ、ギュウギュウで暮らしています。
避妊手術代も、一人のボランティアさんが肩代わりされているそうです。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

いつもありがとうございます
私も、今回の臨時バイト料をどこに…と思って彷徨ってたので
検討してみます。
ボランティアさんにも頭が下がります。
にゃんこがちょっとでも幸せになれますように…。
2006/12/22(金) 09:26:39 | |konpa #[ 編集]

konpaさん

こちらこそありがとうございます。
皆様のご協力あってこそ、心揺れ動き易い私も
募金活動を続けていくことができまして・・・(^^;)

臨時バイト料が入ったのですか!?わぉ ラッキーv-218
確かにたくさん寄付先がありますし、迷ってしまわれますよね。
ありがとうございます!
無垢な目をした全ての動物達が、平等に幸せになれる日を願います。
2006/12/22(金) 21:10:20 | |桃ふくろう #[ 編集]

先方さまから住所教えていただき、今日、手配しました
わずかばかりですが…

都会ネコ、田舎ネコの方だったんですね!
あの時のことも覚えていてくださって、とても気持ちよい嬉しいメールを
いただいてしまいました。(!嬉!)
こんな幸せな気持ちを味わえる情報や、機会をいただき、本当にありがとうございました。
2006/12/25(月) 14:25:20 | |konpa #[ 編集]

konpaさん

物資送ってくださったんですか~!
ありがとうございます(*^0^*)

そう、「田舎ネコ 都会ネコ」の管理人さんです。
以前のことも覚えて下さってたんですか?
さすが、一人一人の方への感謝のお気持ちを真摯に感じていらっしゃるんでしょうね。
寄付させていただいた側としましても、嬉しくなりますよね。
こちらこそ、ご協力&ご報告ありがとうございましたe-266
2006/12/26(火) 11:09:53 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
