募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

漫画家であり、手作りビーズのネットショップも運営されていらっしゃる「るん」さんのサイトをご紹介します。


とても可愛いビーズストラップやネックレスがお手頃価格、そしてローズクォーツやラピスなどの天然石の素材も販売されているのが嬉しい。
ローズクォーツなどの天然石には、恋愛運をアップさせるおまじない効果もあります
そして、自分の誕生石を身に着けていると、幸せになれるという言い伝えもありますね。

「猫のバザール」さんのビーズ作品の売り上げは全て、PGキャットマートさんを通じて、全国の猫ボランティア活動をされていらっしゃる方々へ送られます。
主な内容は毎月2箇所へ、フリスキー6袋入りを2箱ずつ送るという物と、その月にあった様々な事件などへのカンパだそうです。


実は私・・・、運勢がどん底の時、よく雑誌の広告などに出ている「身に着けるだけで幸運が舞い込むブレスレット」を購入したことがあります
(-_-;)
その広告には「このブレスレットを手にしてからというもの、宝くじや競馬でボロ儲け!映画のオーディションにも合格した!素敵な恋人ができた!」なんて、胡散臭くも美味しい売り文句が書かれていたのですが、あまりに現実が辛過ぎて、ついそのブレスレットを買ってしまったのです(苦笑)

「これで少しは運勢も上向きになるかな?」とドキドキながらそれを身に付け出したのですが、パッとした幸運もないどころか、上司には怒鳴られるし、帰りの駅では乗り越しでもないのに改札を通れなかったり、まるでいいことはありませんでした。

結局、そのブレスレットをつけている事自体が不吉な感じがして、返品してしまいましたが(効果がなければお金は返金しますとあったので、一応お金は戻ってきましたが)、普通に考えたら、「身に着けるだけでお金もガッポリ、いい仕事にも人間関係にも恵まれた」なんて魔法のブレスレットがあるはずがありません

いやはや・・・ 若かりし日の失敗談を恥を忍んで告白しましたが、自分の私利私欲だけを追及しようとしても、安易に幸せなんてやって来ないものです。
だから、そのブレスレットをつけていると変なことばかり起こったのかな?

その頃は、募金やボランティア、捨て猫にも興味がなかったので(動物たちが悲惨な思いで生きているという、知識がありませんでした)、自分以外の他者に無償で何かを施すという考えが浮かびませんでした。

でもそれから長い月日が経ち・・・
偶然かも知れませんが、こちらの猫のバザールさんで誕生石のストラップを購入したところ、なぜかいいことばかり立て続けに起こったのです!!
当時の記事はこちら
仕事も学業も、人間関係にも恋人にも恵まれて、ついには念願の結婚に至りました。

運勢のそういうバイオリズムと、たまたま合致しただけとも考えられますが、やはり管理人るんさんの「猫を救いたい」という邪気のないボランティア精神と、私もそれに協力させていただきたいっていう思いが、良い形となって返ってきたのではないかと考えています。

私利私欲だけを追求した願い事なんかダメです。
かといって、「ボランティアをしたら、いいことあるのかな!?」なんて下心を持ちながらでもダメです(笑
自分が本当に「無償で力になってあげたいもの」、世界の飢えている子供でも動物でも、何か一つでも自分の心動かすものがあれば、あなたの優しさを分けてあげて下さい。

その気持ちは、いつか形を変えて必ずあなたの元に戻ってきます。
皆様もぜひ、「猫のバザール」さん、覗いてみて下さいね。
こんにちは
新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
2007/01/30(火) 12:41:41 | |tunebass #[ 編集]
こ・・・
と・・・ターコイズの猫のブレスレットが欲しい…

材料切れ…あれ?注文の仕方がわかりません?
2007/01/31(水) 15:21:54 | |konpa #[ 編集]

tunebassさん
天然石にもいろいろあるのですね。
勉強になります。ありがとうございました。

konpaさん
ショッピングカートになっていますので、「カートに入れる」との表記がない商品は、入荷待ち売り切れみたいですね。
猫のブレスレット、可愛いですよね~
お仕事(漫画)の方の締め切りなどで管理人さんはご多忙なようですが、入荷が入ったら発送可能かも知れませんので、メールでご予約されてみてもいいかも知れません♪(^^)
2007/01/31(水) 16:17:42 | |桃ふくろう #[ 編集]

mixiに日記と写真と行き先を書きましたが
ブレスレット届きました~
うれぴーでし。
一年前に離婚した友人のお守りの携帯すとらぷも買ったから、早く、プレゼントしたい!です。
2007/02/23(金) 13:13:11 | |konpa #[ 編集]

konpaさん
品切れだったプレスレット、届いて良かったですね!
可愛いアクセサリーが手に入ると同時に、猫たちへのボランティアもできるこの企画は、本当に素晴らしいと思います。
離婚されたご友人へのプレゼント、きっと幸運の守り神となってくれることでしょうね。
2007/02/23(金) 14:27:26 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
