募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

アメリカの動物愛護団体Petaより、注文していたバッグが届きました。

petaのロゴ入りトートバッグです。
petabag.jpg
お値段はバッグ本体が7ドルに、送料10ドルで日本円にして、合計¥2,000ちょっと。
注文から2週間弱で届きました。
次回の注文時に、5ドル割引になるサービス券もついてました

かなり大ぶりなバッグで、A4サイズのファイルや、ペットボトルなんかも楽々、収納たっぷりなんですが、中に仕切りなどが全くないので↓通勤なんかにはちょっと使いづらいかも。
petabag2.jpg
エコバッグとして。もしくはお母さんならオムツや着替えなど、ベビーグッズを入れるのにいいと思います。
何せロゴは「petaは動物虐待のために世界中で闘ってます」っていう堂々としたメッセージつきですし、ちょっとした運動家気分になれます
(^^)

Petaグッズの購入によって、非営利団体であるPetaの活動自体を助けることにも繋がります。
クレジットカードで寄付できるシステムもあります(月5ドル~)。

他にも面白い商品をいくつかピックアップしてご紹介しますね。

usagi.jpg
可愛いウサギモチーフのネックレス20$



pinkbag.jpg

カラフルなバッグ25$



20070309091426.jpg

「"don't test on me" 僕で実験しないで」
反動物実験へのメッセージ入りTシャツ。21$


20070309091627.jpg

「"don't go breaking my heart" 僕のハートを傷つけないで」
食べられてしまう豚さんからのメッセージ入りTシャツ。
21$


lunchbag.jpg

「"no animals in here" ここには動物は入ってないよ!」ランチバッグ
もちろんヴィーガン(絶対菜食者)仕様ね。
ブラックなメッセージがいかにも自己主張の国、アメリカって感じ。
13.50$

他にも、リップクリームなどの日用雑貨やチョコレート、ペットフードなどが販売されています。
我々の知らない所で、実験や毛皮、食肉のために苦痛を強いられている様々な動物たちの現状を教えてくれているPeta
セクシー女優パメラ・アンダーソンやポール・マッカートニーなど、多くの著名人も会員としてその活動をサポートしています。

ご興味をお持ちでしたら、こちらのpeta catalogより、グッズを見てみてね。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
こんばんは~
PETAグッズですかー。
日本でこれを持って歩いたらアメリカの方に「お!」って思われるかもしれませんねv-10
veaganと書いてあるパーカーはちょっと勇気がいるかも・・・。

ところで、私もFC2でブログを作ってみました。
なので名前も変えました。
友人知人に何か説明したいとき用、みたいな感じです。
今までも作ろうかなーとは思っていたのですが
飽きっぽいので維持できなさそうなのと、
大体が桃ふくろうさんの所に言いたいことが
書いてあったので(^^)


これからもよろしくお願いしまーす。
2007/03/09(金) 21:13:37 | |蓮 あらため、くららら #[ 編集]
ブログ開設、おめでとうございます!!
くらららさん

語呂がいいHNですね!

>日本でこれを持って歩いたら
>アメリカの方に「お!」って思われるかもしれませんね

そうそう、私も「アメリカ人に見つけてもらえないかしら」と思いつつ、このバッグ持って電車に乗ってたら、全く外人さんには会いませんでした(笑
本場の向こうでは、PETAの知名度ありそうですからね。
veaganって書いてあるパーカーは、ロゴが派手でちょっと勇気が入りますが、多分その意味を理解しない人の方が多そう(^^;

ブログ拝見しましたよ~v-290
動物愛護観点の記事も書かれていく、とのことで
私も楽しみです!逆に今度はいろいろ参考にさせて下さいね。
リンクもしていただいて、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて下さいv-238
2007/03/09(金) 21:46:59 | |桃ふくろう #[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。イロハ@すばらしき毎日です。

実は、物凄く物凄く気になっていたのですよ。Petaさんのショップ。ウサギネックレスが可愛くって…欲しくって…うさぎ飼いの宿命(?)宜しく、うさぎ商品を見かけるとつい…

でも恥ずかしながら、英語のショップ(英語解らないのでちょっと怖い…)ということで、泣く泣く諦めていたのですが…が!桃ふくろうさんがPetaのショップから購入されているのを知り、また、欲しかった商品が紹介されていて、やっぱり可愛いなぁ、欲しいなぁ…と思ってしまいました(´∀`*)ウフフ。

近いうちにトライします(><)。
でもじっくり見始めると、アレも欲しい、これも欲しいってなってしまって、大変です(^▽^)。
2007/03/14(水) 21:27:34 | |イロハ #[ 編集]
ウサちゃんネックレス可愛いですよね
イロハさん

お久しぶりです。
Petaのショップご存知だったのですね(^0^)
ウサギネックレス、おしゃれで可愛いですよね~!
うさちゃん飼ってらっしゃると、なおさら欲しくなりますよねi-237

私も海外のサイトということで、トラブルがあった場合など怖いなあと思っていたのですが、動物愛護として世界に名だたる団体さんですし、まあ
変なことはないだろうと信じ、思い切って購入してみました。
購入後すぐにオーダーメールが返信されてきて、「送料含め、全体でこのぐらいかかりますよ~」と明確に記載されていたので、「ああ、ちゃんとしてるんだな」とホッとしました。

私もPetaグッズで、他に色々と欲しい商品があるのですが、アメリカの物価はやっぱ、結構それなりに安くはないですよね(^^;
イロハさんも、決意が決まったらご購入トライされてみて下さいね。i-185
2007/03/16(金) 13:18:20 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
