募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

3月17日に目標額達成した「ニャクセス募金」ですが、福岡・動物たちの幸せを呼びかける会さんの方に、3月27日、寄付させていただきました。
報告ページ、明細などはこちら
皆様のご協力を感謝いたします。

こちらの会では、動物達を保護できる施設の建設を目標とされています。
現在は、隣の声さえ筒抜けの賃貸住宅の1世帯を借りて、そこで40頭あまりもの動物を保護されている状態だそうです。
いつ追い出されてもおかしくない状況の中で頑張っていらっしゃいます。

まずは立派な施設でなくともいいから、土地にプレハブ、または古家つきの土地を購入し、ダニ疥癬など病気の子たちも保護できるような小さな施設を作りたいと考えておられるそうです。
その資金として、2500万円を目標とされていて、皆様からのご寄付を募られています。
現在、300万超の寄付金が貯蓄できているようで、1000万ぐらいになったら、安い施設を持つことができるように早急に施設を探し始めるそうです。

隣の声さえ筒抜けの、賃貸物件での保護活動・・・
かなり苦情なども出ていることが予想されます。
動物たちのためにも、会で頑張っていらっしゃる方々のためにも、いち早く適切な施設を建ててあげたいです。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

こんにちは。
こちらのHP拝見しました。
骨折してたコ、命を奪われなくてよかったですね。
当事者以外には想像もつかない痛みをじっと我慢していたのかと思うと、本当に頑張ったねとしか言えないのですが・・・

今私が住んでいる所は、本当に「犬の街」とも言えそうな所で、よく散歩してる姿とすれ違います。
野良のワンちゃんは久しく見ていないのですが、まだまだ、こういう状況に置かれしまっているコが多いのですね。
でも、骨折していたコも体も大きくなって退院して、里親さん探しが始まるんですね。
こんなにつらい思いをしてきたのだから、もう幸せになるしかないですよね。

んで。
こちらのページもちろん動物の窮状を訴えていらっしゃるんですけど、同時に動物達の経過をきちんと追って掲載されているので、分りやすくて見やすいですね。
何と言うか、見ていてストレスが無かったです。
動物保護のHPってやっぱりたくさんの子達を掲載しなければいけないので大変なご苦労があると思うんですが、記事を追っていくうちに「で、その後どうなったのだろう?」と思うことがよくあるんですよね。
HPの更新よりも動物達の保護やお世話が大変なのは重々承知してるのですが、ディスプレイを頼りに見ているこちらはそれだけが情報の全てなので、なんとなく後ろ髪引かれる思いがします。
もちろんきっと幸せになってると信じたいですし、そうである「ハズ」なんですけど、やっぱり経過が無くていつまでも胸に残っている子がいます。
私が引き取るわけでも、ごはんを運んでやれるわけもなく勝手な事を言ってしまってるのですが、前の私のように動物の窮状をまだ知らない人へも分りやすく教えてくれそうなHPだと思いました。
近日中にリンク依頼を出して、リオンのブログのほうに貼りたいと思います。
2007/04/03(火) 13:36:40 | |ままむんば #[ 編集]

ままむんばさん

HP見て下さってありがとうございます(^^)
骨折してたワンコは、虐待の疑惑があるとのことで怒りを覚えますよね。
救われて本当に良かったです。
可愛い子犬から、すっかり立派な大人になっちゃいましたが、ぜひとも幸せになって欲しいです。

「犬の街」なんですか~v-10 なんか和みそうですね。
私のところでも、散歩している犬をよく見かけますが、やはり都内のせいか、野犬はすぐに通報・駆除されてしまうようで、ままむんばさんと同じく、野良ワンは見かけませんね。
なので、こういった地方のサイトさんで、あんなに野犬が餌やりさんのフードに群がっている写真などは、本当に驚きです。
でも、それだけ捨てる人が多いってことなんですねv-293

そう、こちらのサイトさんは動物達の経過が克明に記載されているのが特色だと思います。
確かにページの更新は、写真などもアップする手間を考えますと、かなりお時間を消費してしまうことかと思われますが、閲覧者と動物達を繋ぐ唯一の情報手段ですから、やはりほんの少しでも、その後を知りたくなりますよね。
たくさんの方から問い合わせなども来ることも承知してはおりますが・・・
私も実際に、寄付した後に先方から全く連絡がなかったりしたこともありました。
やはり情報や応答がないというのは、いろんな意味で不安になります。

リオンちゃんのブログにも、こちらのサイトさんのリンク、是非お願いいたします!
こうして一人、また一人と、寄付先サイトさんへご興味を持ってくださることが、私の寄付の喜びの一つでもありますv-238
ありがとうございます^^
2007/04/04(水) 13:20:10 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
