募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

城ヶ島で猫の保護活動をされていらっしゃるサイト島猫たちの叫びさんより、チビ黒の猫ちゃん支援のお願いです。

管理人の落合さんが、今年の1月半ばに生後4ヶ月ほどの黒の雌猫を捕獲し、病院に連れて行かれた際に、猫は突然足腰が立たなくなって、そのまま入院させたそうなのですが、一ヵ月半にもおよぶ入院生活で医療費は7万円もかかってしまったそうです。

(概略は省略させていただきますが)その後、不妊手術とワクチン注射を済ませ、今は宮川さんという方のお宅で保護されているそうです。
しかし、そちらの医療費に2万円かかりました。

そして、別の場所でも生後4ヶ月ぐらいのキジ猫が左前足を負傷してしまい、おまけに右足には釣り針が刺さっていた状態だったとのことで、急いで病院に連れて行かれたそうです。

チビ黒ちゃんと、キジ猫ちゃんの二匹の医療費だけで10万円を越え、管理人さんは他にも、城ヶ島の40匹もの猫たちのエサ代や医療費で月に7万円の出費があり、経済的にもかなり苦難な状態におられるそうです。

管理人さんお一人でのご活動ですので、経済的にも肉体的にも非常に厳しく、猫缶・カリカリ・水・食器などで7キロにもなる荷物を、自転車の前と後ろのカゴに入れて、毎日城ケ島に行っていらっしゃいます。
皆様のご負担にならない範囲で結構ですので、ご支援のお願いをこちらでもご紹介させていただきます。

ご寄付のお願いページはこちら
スポンサーサイト
テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

お給料が入ったので、今回どこに募金しようか考えていたら、タイムリーにこちらで島猫の叫びさんの現状を知り、早速支援金を送ることにしました^^

お一人での活動ですものね。
少しでもお役に立てますように。

桃ふくろうさん、情報ありがとうございました!
2007/05/19(土) 23:31:01 | |くららら #[ 編集]

くらららさん

ご支援していただけるとのことで、ありがとうございます!
こうして、ご紹介させていただいたサイト様へと
皆様がご興味を持ってくださることが、私の喜びでもあります。

島猫さん、お一人でのご活動は、本当に想像を絶しますよね。
少しでも、ご負担が軽くなりますように・・・
2007/05/21(月) 10:25:59 | |桃ふくろう #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
