募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベジタリアンって、お肉食べないから貧血気味になるんじゃないの!?と思う人も多いでしょうが、ご心配するなかれ。
プルーンという自然の恵みで、レバー肉を食べなくとも貧血知らずです。


というか、肉食の頃の私は、肉を食べているにもかかわらず、しょっちゅう立ちくらみしてました。
しかし、今はプルーンさえ食べていれば全くそんなことはありません。
私の場合は、一日2コ食べてれば大丈夫です。
肉の代わりになれる栄養素なんてたくさんあります。

いろいろ追求しだすと、最近では虫も殺せなくなってきましたね。。
以前までは、飛んでる小バエなんてすぐ手でバシンと叩きつぶしていたのですが、今では「一寸の虫にも五分の魂」なんて言葉がよぎって放置しています。

しかし、ゴキちゃんや小バエちゃんと同居していて平気な人間もそういないわけで、見つけたらベランダに逃がすようにはしています。
でも、その前にうちのハンター猫が、猫パンチでヤってしまってることも^^;
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。