募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

ベジタリアン専門食材店「かるなぁ」さんより、早速注文していた商品が届きました(早い!)
karunaa.jpg

菜食ラーメン(しょうゆ&みそ)、ベジハンバーグ、ソイセージ、カツ、かつおなどのダシを使わない「こんぶつゆ」を頼みました。
ハンバーグやソーセージ、カツなどは全て大豆がベースになっていて、一切、お肉は使われてません。
でも、本物そっくりの見た目。さて、お味は・・・

まず、みそラーメンから。具はキャベツと長ネギです。
なぜか終始タケノコの味がしましたが、市販の味噌ラーメンとはちょっと違います。
市販の物が大好きな方には、ちょっとお好みの味じゃないかも知れませんが、動物が一切入ってないと思うとすごく美味しかったです。
ありがたくいただきました。


そして、大豆ハンバーグの方もトライしてみました。
食べてビックリ!本当に本物のハンバーグに近い味なんです。
食感は、本物の肉よりは柔らかく、噛んでると豆腐っぽい感じなのですが、大豆だけでここまで肉の味に近づけるとはお見事。


もし自分の子供が生まれたら、ベジタリアンとして育てたいと思っていたのですが、子供が大好きなハンバーグを食べられないのはちょっと可哀相とも迷っていました。
かといって、泣きながら死んでいった動物の死体を食べることは推奨できませんし・・・
しかし、この大豆ハンバーグで問題は解決できそうです♪

それから、ビーガンでもちゃんと成長するんですよね。
ジェニファー・コネリーもナタリー・ポートマンも、子供時代からビーガンらしいですが、立派に育っています。

このベジ専門店「かるなぁ」、15年も前から営業されているそうでさらに驚きでした。
これらのお料理を考えた方は本当に素晴らしい。
単価は決して安くないですが、ベジ生活も、幅が出て楽しめそうです。
本当にありがとう!
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/29-021567bb
トラックバック
