募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
studio.kabuto様より、また猫ちゃん盗難&虐待のお知らせです。

東京都大田区や、八王子市で、ホームレスさんが飼っている猫や多頭数の捨てられた猫が頻度に盗難にあっているそうです。
周囲の環境や情報によると、一般の人が入れない状況であることから、業者の仕業だと断定しても過言ではないそうです。
お近くにお住まいの方は、不審な人を見たら特長などの情報をstudio.kabuto様まで、メールにてお知らせください。

また、東京都稲城市では、エアガンを用いて河川敷の猫を狙撃したり、簡易の猫ハウスにネズミ花火を放ったりを繰り返す3人の高校生が目撃されていますが、注意しても懲りないので、しかるべき対処をするための目撃証言を募っています。

付近の方は、不審な住人を見かけましたらぜひご一報をよろしくお願いいたします。
詳細は、上記サイト様の掲示板でご確認下さいませ。


猫の捕獲・・・避妊手術をして、新たな不幸な猫を増やさない為にとご活動されている方もいらっしゃるのですが、この場合は「盗難」のようですので、実験施設への売却や、アジアの毛皮産業への売却が心配されます。
中国などアジアの各地では、猫の毛皮をフォックスファーと称して売ることもあるそうです。
その多くは日本に輸入されてくるとのこと。
何度かブログでお伝えしておりますが、動物の毛皮を作る過程は決して安楽死ではありません。
catfur4.jpg
(毛皮を作る為に首を吊られて殺された猫:ヘルプアニマルズより)

ある意図を持って、猫ばかりを捕獲している人間には不気味さを感じます。
最後のクソガキ高校生も、もし付近で見かけた方はすぐに警察などにもご一報下さいますようお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/34-93ae2703
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。