募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

ベジタリアン専門食材店で購入した、なんちゃってトンカツ(肉不使用の大豆たんぱくベース)です。
市販のウスターソースは肉エキスが入っているので使えません。ぽん酢醤油でいただきました。
これまた、本物のトンカツに近い食感と味ですよ!サクサクしてます。
katsu2.jpg


このお店では、果実ベースのウスターソースも販売されているので、今度買おうかな。付け合わせにお芋の天ぷら、トマト、みそ汁です。
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/04(日) 15:53:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/04(日) 15:56:09 | | #[ 編集]

ゆうこりんさん
番組見ました。
そのように意識して見てなかったですが本当ですね。
短い一瞬のニュースでしたが、動物を安楽死させることではなく、生産そのものにもポールは反対していると思います。
ちょっとした言葉の使い回しでも誤解を生みますね。
私も後ほど投下して来ようかな。
ご紹介のブログもありがとうございます。
記事を見て哀しくなったと共に、「やっぱりね・・・」という思いもありましたね。
以前の記事(http://momofukurou.blog19.fc2.com/blog-entry-25.html)の記事にもそのような予感を書いております。
ネット社会だからこそ、私も色んな情報を入手することができました。
いかにマスメディアの表面的な情報に、我々が操作されているかということですよね。
2005/12/05(月) 09:54:02 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/36-c458ab67
トラックバック
