募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

ニッセンなどのカタログ通販を利用すると、よく商品と一緒にラサーナのヘアトリートメントサンプルがついてきますが、なかなか使い心地は上々。
海藻エキス配合っていうのが、効いてるんでしょうか。

今まではロ○アルや花○のトリートメントを使用しておりましたが、動物実験をされている会社ということで今後の購入は控えることにしました。
そこで、このラサーナのトリートメントを使おうかどうか迷っているのですが・・・(ちょっと高額なので)

電話で動物実験について問い合わせしてみたところ、「担当の者から折り返しますので」と言われ、その日の内にすぐお返事をいただけましたので、ちょっと好印象でした。
ラサーナでは動物実験は行われていなく、製品の原料の入手先についてもそのようなことはなく、外部機関に委託して実験を行うということもないとの返答でした。
動物を使わずに、社員同士の人体テストなどもされているそうです。

購入するかどうかは検討中なのですが(もうちょっと安くして!)、これを聞いてホッとしました。
シャンプー後に、洗い流さないタイプのトリートメントをつけないと、キシキシでブラシなんか通らない私の髪(T_T)
なので、こういったトリートメントやコート剤は不可欠なのですが、非動物実験会社では、あまり発売されていないか、発売されていても量のわりに高額すぎるのが難点。
DHCでも出してくれればいいのにな~

ラサーナ
電話:0120-02-1147
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/15(木) 18:31:50 | | #[ 編集]

ヘアトリートメント剤、結構しっくりくるのをさがすのが一苦労だったりしますよね。
私は「黒ばら本舗」さんのをつかってます。
ここは動物実験はしていませんとはっきりいただいたメーカーさんでしたし、近くのドラックストアでも売っていて助かってます。値段は安いところで500円~高いところでも1000円しませんよ。(でも、こればかりは人それぞれの髪質とかもあるんで・・・)
ラサーナさんのも機会があったらつかってみようかな~
2005/12/15(木) 18:35:42 | |御文 #[ 編集]

御文さん
情報をありがとうございました。
その記事は存じませんでした。ひどいです。
誤ってハネてしまったとはいえ、それを弔って謝罪する気持ちもなく、解剖し、あげく公開して晒すなんて・・・。命を何だと思ってるんでしょう。
自分が轢き逃げされて、その遺体を解剖され見せ物にされたらどう思うのか。
彼らが医者になっても、自分の命なんか信用して預けられないですよね。
折を見て、私もメールしてみます。

トリートメント、黒ばら本舗のを使ってらっしゃるんですか~
私も、黒ばらのサイトを昨日見ていたんですよ(^。^)
お手頃価格ですし、洗い流さないタイプのトリートメントもあるみたいなので、候補に入れておきたいと思います♪
2005/12/16(金) 13:14:57 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/43-cb33694f
トラックバック
