募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

先日、12年ぶりに来日していたマドンナですが、彼女もベジタリアンとして有名ですね。
ベジタリアンになったきっかけは、「非暴力」を訴えたいが為のメッセージゆえに、とのことなのですが来日した際の空港での写真を見ると・・・オヤ?

ドルチェ&ガッバーナの赤いレザーコートに、バッグはオールヴィトンだって。
これらは動物の革ですが、いいの~?非暴力に訴えたいんでしょお!マドンナ。

ベジタリアンになる前に買ってしまった物だとしたら、まあ納得もできるのですが・・・
革製品は、肉食の副産物です。マドンナの場合は、動物愛護というよりは、粗食で健康を維持しているという理由もあると思うので、臨機応変に使い分けてるのかな。
そういや、トム・クルーズも一応ベジタリアンだそうですが、来日した際には「早く神戸ビーフ食いてー!」と連呼していたそうです。
よくわからん。

マドンナのシェイプされた体は、ご本人、相当気を使ってそうですものね。
ちなみに、朝食はいつも「おかゆ」を食べるそう。
(なんと、メイプルシロップをかけて!)
日本のシンプルな粗食も大好きで、プライベートでは日本人シェフを雇っているとか。

ちなみに、マドンナは来週19日のスマスマと、来年1/16放送予定のスマスマに出演します。
1/16放送の際には、ビストロでスマップメンバーが作った料理も食べるそうなので楽しみです。
普段のベジ生活について言及しないかな。
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/44-9cc66298
トラックバック
