募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

syanpuu.jpg


ロ○アルのシャンプーを使っていましたが、動物実験を外部に委託し行っているとのことで、リピートはできなくなりました。
そして、新たに買って来たのがこちらの牛乳石鹸のシャンプー。
使い心地は上々です。
リーズナブルな詰替用を購入し、100円ショップのボトルに移し替えました。
スポンサーサイト

こんばんわ~
私も今まで使っていたのを捨てて、黒ばらさんのを利用してます。こんな真実知ったらこわくて使えないし、第一、買うことで「実験を促進」しているようですごくいやなんです。今のところ、私の方は髪に「天使の輪」が戻ってきましたwこれにはびっくりです。
今回、自分のブログにも書きましたが、動物実験の真実を知って、いろんな「いいもの、自分に合うモノとの出会い」がたくさんありました。
これにはうれしい悲鳴ですw

石けんで思い出したんですが・・先日「LUSH」さんによってみました(ここも原材料から実験反対を打ち出しているところですし、基本的に手作業で作られているとか!で興味津々だったお店です。パンフも頂きましたが、はっきりと「動物実験をしてない」ことを書いてあって好感度UPでしたよ)そちらで「みつばちマーチ」という石けんを買って帰りました。ちょっとお値段張りましたが、自分へのご褒美にと思って・・・それもすごくよかったです。
あと、いろんなお店に行って感じたことですが、動物実験していないメーカーさんって、店員さんも優しい、というか、押しつけがましい方があんまりいない感じをうけます。不思議ですね。

2005/12/22(木) 21:46:55 | |御文 #[ 編集]

御文さん
黒ばらさんの商品って、パッケージもレトロで可愛いですよね。
確かに、消費者が買うことで実験を促進していると思います。
動物実験をやめない限り、おたくの商品は買いません!って人がどんどん
増えれば、企業もやめざるをえないですし、そうなってほしいですね。

LUSHも、非動物実験メーカーで有名ですね。ちょっぴり高価なので
購入は躊躇しておりましたが・・・手作業で作ってるんですか。なら
そのお値段も納得です。大量生産できないから、でしょうか。
非動物実験メーカーの店員さんて、押しつけがましくないんですね~
好印象です(^ー^)確かに、カ○ボウや資○堂の店員さんって、
ただ商品を見てるだけなのに、しつこく話しかけてきて
うっとおしいことも・・・(若い頃は断れなくて買っちゃいました^^;)
情けな・・・
2005/12/23(金) 13:28:51 | |momofukurou #[ 編集]

LUSHでは量り売りで石けんを購入してみましたが・・・リピーターになってしまいそうです。

こちらのリンク、いただいてもよろしいでしょうか?
2005/12/23(金) 14:29:39 | |御文 #[ 編集]

御文さん
リンク、よろしければお願いいたします。
私も御文さんの新ブログをリンクしようか迷っていたのですが
前回のブログを諸事情でやめられたということでしたので、
控えさせていただいておりました。私も貼らせて下さい^^
2005/12/23(金) 17:53:02 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/47-e22bd7ee
トラックバック
