募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

「悲鳴が聞こえますか?」さんの方に、フリーマーケットへのご寄付として商品を送付いたしました。
フリマでの売上は、地域猫の避妊手術代や保護活動費に使われるそうです。
※場所は大阪府和泉市室堂町674-58「彩生館」、
10月16日の9時半~13時半開催予定だそうです。
お近くの皆様はぜひ、足を運んでみてください。

家に置いておいても、使わない品々ですので、捨ててしまうよりは、誰かに買っていただければ、地球上の資源を無駄にしないで済むのでは・・・と願いました。

送った品物は
・漫画二冊(天才柳沢教授の生活、純愛-1989-)
・ハードカバー2冊("マディソン群の橋"、"話を聞かない男、地図が読めない女")
・CD7枚(松田聖子、安全地帯、ユーミン、今井美樹など)
・チノパン(サイズが合わずに未使用)
・ペット服(うちの猫用でしたが、こちらもサイズが合わずに未使用)
・クッション(ソファを買った時についてきましたが、未使用。手作りカバーをつけました)
furima

こんな感じです。CDは楽天のフリマに出品しても売れなかった品ですので
ちょっと微妙ですね・・・。まあ、今回のバザーでも売れなければ、ブックオフなどに
持ち込んでいただくという手もありますが。

フリマで売りやすい服は、ベーシックで幅広く着こなせそうなデザインの物だそうです。
写真のチノパンは、ポロシャツでもTシャツでも何でも合わせやすいと思います。

ちなみに、服の価格設定は500円以下が一般的で、ブランド品だともうちょっと高めらしいのですが、¥1,000以上になるともう、お客様はなかなか寄りつかない・・・というのを、ある掲示板で見ました。
やはり、フリマは試着もできませんので、「これぐらいなら失敗しても妥当だと思える金額」でしか、みなさん買っていかないんですね。
チノパンとペット服は、梱包前にエマールで洗って、せっせとアイロンがけしました。
こんなのでも誰か買って行ってくれるといいなあ・・・(*^_^*)

よく売れるのは、お中元やお歳暮で頂いたような「洗剤の詰め合わせ」、「未使用のタオル」などだそうです。
やはり消耗品はいくらあっても嬉しいですよね。納得。

捨てる神あれば拾う神あり、フリマって行ったことないけど楽しそうです♪
スポンサーサイト
テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/5-cbd23772
トラックバック
