募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

今日2/25は、東京で雪が積もっています。
夕べは私も寒くてなかなか寝付けず、お腹にカイロを貼って寝ました。
窓際にベッドを置いてあるのですが、冷気がゾクゾク入ってくるのです。
室内と戸外は、本当に温度差がありそうな日でした。
こんな日、捨て猫(野良猫達)はどこで眠っているんだろう・・・と思います。
日だまりで日向ぼっこしている猫は見たことがあっても、極寒の日はどこでどうしているのやら。
野生だから、それなりに生きる知恵が何かあるのでしょうが、
猫も凍死したりするのかな・・・なんて考えてしまいました。
いくら、あったかい自前の毛皮があっても、この風と冷たい空気じゃ・・・
ボランティアさんが、猫ベッドを置いてあげられる地区もあるようなのですが、
猫ちゃん達は何とか、この冬を乗り越えて欲しいものです。

ところで、2/22は「にゃんにゃん」の語呂合わせで「猫の日」だということでした。
猫の日に、うちの愛猫もおめかしさせようと、半年ぶりにシャンプーしました(病気だったものでお預けだったのです)。
なめらかですべすべの毛触りになりました(^^)
犬の日ってあるのかな?「わんわん」で、1月1日とか?(笑)
余談ですが、3月3日(ひな祭り)と5月5日(子供の日)の間をとって、
4月4日は「ニューハーフの日」なんてのもありますね。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
