募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

今まで何の気なしに購入していたシャンプーや化粧品・・・
恐ろしいまでの動物実験を経て、発売された物だと知ってからは
もう絶対に買わないと決めました。

特に、「ドレイズテスト」というウサギを使った実験では、シャンプーや薬剤などを
ウサギの目に注入して、その刺激度を見るというのですが、
あまりの痛みにウサギはもがき苦しみ、頭を固定された器具の中で
首の骨を折って死んでしまうらしいのです。
なので、動物実験を行っている企業の製品を使うということは、
彼らの苦しみをさらに踏みにじること。
「自分の目や、自分のペットの目に劇薬を注入してるも同じ」だと考えることにしました。

「買う人がいるから、企業はさらに新商品を発売し、その度にまた動物実験を行う」
のです。動物実験を行っている企業のリストもアップしてありますので、
上記のページをご参照の上、皆様もボイコット活動にご協力いただけますと嬉しいです。
商品が売れなくなれば、企業は動物実験をやめざるを得ない。
それが罪なき動物達を救う、外部からの手段なのです。

というわけで。まずは私が身をもってお手本にならなければ、ということで
頼りないお手本ではございますが、早速「動物実験をしていない企業の製品」に
切り替えていくことにしました。
もうそんな事はとっくに実施なさってる方も多いかと思われますが
私は募金サイト運営と共に学び、成長しているような状態でございます(-_-;)

まずはシャンプーの在庫がこの前、底をつきたばかりなので、早速「ちふれ」の
シャンプーを買いに隣町のヨーカドーまで自転車こいで行きましたよ。
「ちふれ」はリーズナブルな価格が嬉しい、動物実験していない企業です。
しかし残念ながら、シャンプーはその店に置いてなく、化粧品のみの取り扱いでした。

元々、物に執着しない性分なので、シャンプーや洗剤なんて物は、
その時ドラッグストアで一番安くてお得な容量の物しか買わないのですが、
そのほとんどが動物実験を実施している企業の製品だったと知ってからは、
買わないことを決意。
しかし!「非動物実験企業」の製品は意外に高価で、
「ひいーー。シャンプーごときにこんな値段出せないよ」と思うような破格です
(私にとっては。)

なので、片っ端から比べて、少しでも安くてお得な容量のシャンプーを購入することに
しましたら、「太陽油脂」さんの商品に決定することになりました。
シャンプー&リンス、3本ずつまとめ買いしましたので、到着が楽しみです。
また使い心地などもご報告いたします。
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
