募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

猫のバザール様より、とっても可愛い手作り天然石のストラップが販売されています!
ご自分の誕生石を身につけていると、ラッキーなお守りになるというのはご存知の方も多いかと思われます。
私は11月生まれなので、よくトパーズのネックレスや指輪を集めてました。

こちらのストラップ、どれも一点¥1,000未満のお買い得で、送料はたったの100円という嬉しさ。
売上はすべて、野良猫の救済活動をされているサイト様に寄付されるそうです。
すごく綺麗なので、私も購入しようかな♪
ネックレスなんかもあると、もっと嬉しいかも。

さて、私も本館の方でタロット占いをしながら、その収入を寄付金に充てていましたが、一件の鑑定でかなりの時間を要することで(人様のお悩みに答えるのは、非常に言葉を選ぶ必要があります)、現在は受付をお休みしております。
そこで、何か私も手作り品を売ってみたいなと思ったのですが、今、興味があるのが「ネイルアート」。

携帯のピンボケ画像ですが、100円ショップでネイルチップを買って来て作りました。
ヘナチョコ初作品です。
neil1.jpg


100円ショップで買った練習用のエナメルに、トッピング用のビーズ。
neil2.jpg


参考にした本。本格的なネイルアートには、マニキュアだけじゃなくて、アクリル絵の具が必要みたいですね。
neilbook.jpg


こちらは市販のネイルチップ。サイズが合わずにお蔵入り決定。
neil3.jpg


も~ネイルチップを作ってる最中は、暖房で締め切った部屋に充満するシンナー臭にウンザリ・・・(笑)
ネイルアーチストさんは本当にすごい。
もっと上手にできるようになったら、これをフリマで売って、動物達の寄付金にしてみたいんですけどね~。
まだまだ練習しなくちゃ。

海外の商品では、たとえばチョコレートなんかでも「売上の10%を動物保護団体に寄付します」と包装紙に表記の上、販売されている商品もあるそうです。
素敵なコンセプトですね。そういうのが日本にもあったら、じゃんじゃん買っちゃうんだけどな~








大阪市運営の譲渡施設で一時収容されている猫ちゃん達ですが、3月いっぱいで処分されることが決まってしまったそうです!
とても可愛い子達です、ペットを飼いたいと思っていらっしゃる方はぜひご検討ください。
また、できるだけ多くの人に呼びかけたいので、ホームページやブログをお持ちの方は、ぜひリンクをお願いいたします。
キャリーバッグなどのご寄付も募られています。

スポンサーサイト
テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット
こんにちは
足跡をたどって来たら、「猫のバザール」が紹介されててびっくりしました。
有難うございました。
少しでも多くの方に知っていただけるとはとても嬉しいです。

今、実績として毎月2ケースを2つ以上の団体、もしくは個人に寄付させて頂いてます。
どこも苦しい台所事情の中、猫さんたちの為に頑張ってくださっているので、少しでも負担を分かちあいたいと思ってます。
これからも頑張ります。

momofukurouさんの本館も見て来ました。
とっても頑張っておられますね。
みんなで少しずつでも頑張って動物達の暮らしやすい世界にしたいですね。
2006/03/10(金) 03:20:16 | |るん #[ 編集]

るんさん
はじめまして!ご挨拶もなしに、勝手にリンクしてしまって申し訳ございません。(+_+)
ビーズ作品って、こんなに可愛かったの~!と思うぐらい素敵な商品ばかりで、本当に見とれてしまいました。しかもお値段も嬉しい!

毎月、2ケースものビーズ作品を寄付されていらっしゃるのですか。
手作りされるお時間もかなりのものかと思われますが、猫ちゃん達のために、本当にありがとうございます。
保護されるだけでも大変なことですので、少しでもご協力させていただきたいですよね。

ストラップの方、近々購入させていただくと思いますのでよろしくお願いいたします♪
願わくば、服に合わせるネックレスがあると嬉しいかな、なんて思っちゃいました(笑)
とても可愛いので。
2006/03/10(金) 09:59:15 | |momofukurou #[ 編集]

2ケースはフードの数です。
なので12袋なんですよ。
ビーズはみなさんが思うほど大売れはしませんので、
自腹でお金を足してます。

でも、ビーズ作りは楽しいし、ショップリ知名度があがれば
猫さんの支援につながりますので、コツコツと頑張って行こうと思います。

あと、ネックレスやブレス、ピアスもおいおい追加して行きます。
「お待たせしない」を目指していますので、待たせず、そして個性のあるデザインをするのが今の課題です^^
2006/03/12(日) 00:07:54 | |るん #[ 編集]

るんさん
メールのお返事と、ご相談の件承諾していただきありがとうございました。
では後ほどご注文させていただきます。

あ、フードの数だったのですね!ごめんなさい。
それでも毎月12袋も・・・となりますとご負担の方も大変かと思われます。
それなのにビーズの方も、こんなにお安くしていただいて・・・
感謝でいっぱいです。

ネックレスやブレスなども追加してくださるとのことで、楽しみにしております!
るんさんのデザインは好みです^^
2006/03/12(日) 18:59:00 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://momofukurou.blog19.fc2.com/tb.php/88-54c59144
トラックバック
