募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

winner.jpg


かるなぁで購入した、ソイセージ(大豆のウインナー)です。
匂いはほとんど、本物のウィンナーでしたが、食感はやっぱりクニャっと柔らかく、本物のプリッとした食感とは違ってました。
味のほうは・・・ウィンナーとも大豆ともいえない不思議な味でした。

動物愛護で名高い、ポール・マッカートニーさんも自分のディナーショーでこの大豆ウィンナーを出していたそうです。
ポールのショーでこれを食べた方が「あんまり美味しくなかった」と書いてましたが、本物のウィンナーのおいしさに比べたら、やはり素朴な味すぎて物足りないかもね。
まあベジタリアンは、味そのものにこだわってるわけじゃないので、その辺は妥協します。

お気づきの通り、このブログのスキンを「苺」から「桃」に変えてみましたが、うっかりロボットよけのタグを入れ込むのを忘れて、早速googleに拾われてしまいました。
ページ削除申請中なんですが、まだ反映されない・・・

動物愛護に反感を持つ輩にイヤな空気にされたくないので、エンジンに引っかからないようにしていますが、何より最近うちの家族が、毛皮や動物実験に興味を持ちだして色々なサイトを見ているので、私のブログもいつか見つかるんじゃないかと心配なんです



スポンサーサイト

私はお肉が苦手なので、大豆ソーセージあれば嬉しいのになぁ。
粗挽きソーセージとか全然食べれませんので・・・・。

桃さんのブログか本館をリンクしようかと思ったのですが、
しない方がいいのでしょうか?
タロット占いはまったく別の活動にしたら如何ですか?
宣伝しまくって猫さんの支援代を稼ぐのも手かなぁと(笑)

確かに愛護を前面に出すと必ず嫌がらせの人が来るので
ちょっと用心した方がいいと思いますが・・・・。
うちも怖くてランキングなどはさすがに止めています。
2006/03/14(火) 15:13:20 | |るん #[ 編集]

るんさんも、お肉が苦手ですか?
健康面からも最近では、ベジタリズムやマクロビオティックなどに
興味を持たれる方が多いようですので、こういう大豆製品があると、本当に助かりますよね。

リンクの件、ありがとうございます!よろしくお願いいたします。
本館でもブログでも構いませんので(^^)
タロット占いを別の活動に・・・そうですね!思いつきませんでした。
ただ、似たような占いサイトがたくさんありますので、どうやって
差別化をはかるかが課題ですがv-388 何かいい方法がないものか・・・

愛護を全面に出すと嫌がらせの人は来ますね~
他の猫活動サイト様でも、どこから湧いてくるのか、掲示板に変なカキコをする人がいたりして。
こういった内輪から、じわじわとリンクで広めていくのが良いですね。
2006/03/14(火) 16:20:16 | |momofukurou #[ 編集]

おひさしぶりですー(゚▽゚*)

ソイソーセージですか!いいですね☆
私は最近、お肉のかけらを食べただけで、そのあと胸やけするようになりました。。。
ベジタリアンの分類を調べていて、「牛は食べないけど鶏肉は食べる」と、なんだか謎な分類もあって気になりました・・・。
動物のお肉は食べないけど、魚は食べるっていう分類もありそうかと思ったらなくて、これまたビックリなのでした^^;
2006/03/16(木) 00:06:23 | |珀 #[ 編集]

珀さん
お久しぶりです!心配してましたよ~お元気でした?
珀さんも、かなり体がベジタリアン仕様になってきたみたいですね^^
お勤めされてると、お付き合いでたまには肉を口にしないと
いけないこともありそうですので、大変かとお察しします。

「牛は食べないけど、鶏肉は食べる」って分類もあるんですか?
どういう理屈なんでしょうね?それ(^◇^;)
鶏は、首をはねられる時に痛みを感じないと聞いたことがあり
それを「鶏は痛くないから食ってもいいんだ」という理由にしてる人の話を見たことがあります(本当か嘘かわかりませんが)。

探してみたら、動物の肉は食べないけど、魚は食べるっていう分類もありましたよ!
アジアン・ベジタリアンっていうみたいですね。
http://homepage2.nifty.com/vegetarian/veg_dic.html
2006/03/16(木) 00:15:36 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
