募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

連日お伝えしております中国の猫虐待女の事件ですが、また新たな報道の動きがあったもようです。
この一連のビデオ・画像等は「美女が動物を虐待する」ことをテーマにした変態マニア向けの商用ビデオだそうで、撮影者・役者(この女ですね)共に謝罪文が発表されているそうです。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

女は、離婚しながら子供を育てているようなのですが、自分のことを悲劇のヒロインに仕立てあげているような謝罪文が何ともね・・・
「今回の事件で、私のプライバシーはメチャクチャにされた。幼い子供や年老いた両親にも迷惑をかけた。一番の被害者は、かよわい女であるこの私です」って(絶句)
どんなにお金を積まれても、私だったらこんなビデオ出ないよ!

中国内で、あまりに事が大きくなってしまったので、関係者共々とりあえず謝罪しておけって感じにしか見えないですね。自分の保身のために。
そもそも今回のように大反響がなければ、こんなビデオを撮影したことも、動物を惨殺したことも忘れて、お金を受け取って忘れていたんじゃないですか?
注目すべきは、この話を最初に持ちかけた人物というのが「法に触れない儲け話がある」と言っているということです。
模倣犯や類似ビデオが今後出ないためにも、早く動物愛護法を厳しく制定してほしい。

話は変わりますが、都内マンションで40匹もの猫を保護されている方が、窮地に局面しておられます。こちら
以前より愛護活動に力を入れてらしたこの住人の方ですが、周りの人々の身勝手なお願いを断り切れず、次々と保護されている内にこのような数に膨れあがってしまったとのことです。
当然ながら、その優しいお気持ちに向けられる非難の声。
同じマンションの住人から、立ち退きや事実無根の訴訟を起こされるなど、嫌がらせを受けている状態です。
猫ちゃん達のためにも、保護者様のためにも良い環境を願いたいです。
一時預かりでも結構とのことですので、もしご興味のある方はサイトを覗いてみて下さい。。

それから、今日は「南極物語」がフジテレビで放映とのこと、録画しなくちゃ!
この映画、タイトルは知っていましたが見たことなかったんですよねー。
もう23年も前になるんですね。今朝の「とくダネ」で、笠井さんも小倉さんも揃って「これ見たら涙が止まらないよ」って言ってましたので、今から楽しみです。
ちなみに、この「南極物語」のリメイク版がハリウッドでも最近、制作されたそうで少し紹介されていました。
ハリウッドの撮影チームは、日本の南極物語のことを「彼らは、ドッグトレーナーなしであれを撮影したのだから凄い」って言ってました。
トレーナーなしでの撮影で、賢い犬達があそこまで演技できたとは驚きですよね!
犬も本当に可愛くて大好きです。



スポンサーサイト

今日も追加記事ださせていただきました。
どうも、公安は動いてないみたいですが・・・
あ~!!しかし、こいつらの言い訳が腹がたちます!!
かわいそうを盾にしてる・・ってのが!!!
はっきりいって、世の中にはもっとつらい境遇のひとはたくさんいるわい!!努力しないで、かわいそぶるな!!っていいたいし、そういう境遇で、マトモに生きている、努力している人たちにとても失礼だと思う。
JAVAにメールしたらお返事かえってきましたよ。
やはり、コチラの方々もかなりショックうけたみたいです。
ホントゆるせないです
2006/03/17(金) 16:44:24 | |御文 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(金) 16:47:46 | | #[ 編集]

御文さん
公安は動いてなかったみたいですね。がっかり。
ほんと、こいつらの言い訳って結局「自分中心」じゃありませんか!
子供や親を引き合いに出して、結局「私だって被害者なの」って
言ってるんですよね。
本心では反省なんかしてないと思います。
離婚して子供を育ててる人なんてたくさんいますよ。

JAVAさんから早速お返事が来たのですか?
あちら様でも何か対応を考えてくださるのでしょうか?(・∀・)ワクワク
petaにメールされた方も、対応は早かったそうです。
やはり動物愛護団体からの反響は早いですね。

それから、南極物語って美談になりすぎちゃってるのですか・・・
置き去りにしたという哀しい背景があるんですよね。
当時は南極越冬隊に激しい抗議の電話が鳴りやまなかったといいます。
1年後に見に行ったら、2~3匹の犬が生き残っていたらしいですね。
共食いなどで生き延びていたらしいですが。切ないです。
2006/03/17(金) 17:21:49 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
