募金日記

自分のできる範囲で動物達の力になれることがあればやっていきたいです。

猫のバザールさんで注文したビーズストラップが届きました!
私は11月生まれなので、誕生石のトパーズを注文いたしました。
とてもラブリーです

biize2.jpg
こんな可愛いラッピングをしてくださいました

biize1.jpg
携帯ストラップですが、バッグにつけてみました。

こちらの猫のバザールさんでは、素敵なビーズ作品がお手頃価格で販売されています。
そして、売上は保護猫サイト様へのフードとして寄付されます!
とても可愛い作品ばかりですので、皆様も是非ご覧下さい。

それから、私は編み物が好きなもので、先日も記事でチラッとご紹介したアクリルたわしを作ってみました。
アクリル毛糸で編むタワシのことですが、洗剤をつけなくともアクリルの繊維で汚れを絡め取るという優れものです。
洗剤を使わないので、エコや手荒れ対策、そして洗剤代の節約にも効果的です。

tawashi2.jpg
バスタブ磨き用です。
風水を意識して、黄色で作ってみました。金運アップするかな?(笑)

tawashi1.jpg
袋状になっていて、手が入れられます

あまり凝った編み方はできないので、とりあえず二目ゴム編みを繰り返しただけです。
たくさん作ってその内、サイト上で販売してみようかな?
趣味と実益を兼ねて、動物支援の足しになれば望ましい♪



スポンサーサイト
テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

アクリルたわし・・なかなかおすすめですよw
うちの患者さんがよく手作りしたものをくれるんです。(手の運動を兼ねて作ったよ~とかって)その患者さんのキモチもはいってるからかな?すごく暖かいきもちになれるし、洗い上げもいいしw
2006/03/20(月) 22:20:59 | |御文 #[ 編集]

御文さん
へぇ~っ 患者さんが編んでくださるんですか!
誰かが一生懸命作ってくれた物って、嬉しいですよね(^^)
暇な時間にパパっと編めますし、入院患者さんにも
いい趣味になると思います。
何より、環境や手に優しいのが嬉しいですよね(笑)
2006/03/20(月) 23:29:46 | |momofukurou #[ 編集]

ご紹介有難うございました。
ストラップも喜んでいただけて本当に嬉しいです♪

アクリルタワシは50~150円が相場なので、
手間の割には売り上げが寂しいかも?
編みぐるみとかはどうですか?
ハンドメイドの編みぐるみはけっこう人気あるみたいですよ!
2006/03/21(火) 00:18:18 | |るん #[ 編集]

るんさん
お届けありがとうございました^^
本当に「良品安価」で嬉しい限りです♪

えー!アクリルタワシって50~150円が相場なんですか!
10個買ってもらったとしても、かなり寂しいですね・・・う~ん

編みぐるみ・・・いいですね!
スキルに自信がないのですが、チャレンジしてみたいです。
小学生の頃から、思いついたように時々編み物をしていますが
凝った編み方は全然ダメなので、ここいらで初心者脱出したいですv-292
2006/03/21(火) 00:32:40 | |momofukurou #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 02:25:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 12:59:44 | | #[ 編集]

ままむんばさん
いえいえ・・・どういたしまして。
あのブログ、読み進めていく内に絶句しました(ー_ー;)
生き物の生態環境を整えてあげてないのは自分なのに、悲惨な環境でどうにか生き延びた子に感心してる場合じゃないだろー \( `Д´)/
ハラハラする箇所が満載ですね。。しかもそれに自分で気づいていないっていうのが。

カメさんの相談に来ても、経過報告も何もない人がいるんですか。
ネットだと、あからさまに失礼な人っているんですよね~
それでも、私もままむんばさんと同じように動物の命だけは大切なので無視はできないと思います。
ままむんばさんにそのメールを送ってきた人も、生き物に対する思いやりが欠如しているのが、まるわかりなんですけどね。
本人はやはりそれに気づいてないんでしょうね。
実は私がこの前、ご紹介した「安楽死について」の記事も、最後は動物の死を推奨しているかのような変な書き方になってしまったのですが、やはりネットで知り合った「困ったちゃん」に当てた遠回しのメッセージでもあったのです。
どんなに酷いことをしているのか、自分で気づいていないだけに、こちらが下手な忠告をしても逆上させてしまうので・・・最終的には動物の命は助かりましたけどね。

他の掲示板などでも見ますよ、「大地震が起こったら自分の赤ちゃんの命は守るけど、ペットは一人でも生きて行けるし、避難所には連れて行けないから捨てる」ってシャアシャアと言う人。見ててムカムカしましたけど。
私には子供はいませんし、自分で腹を痛めて生んだ子供の重みは想像できませんが、そんな簡単にペットを捨てるなんて言い切る人には最初から飼って欲しくないと思います。
カメさんは特に、変温動物なので捨てたら最後ですよね・・・
安易に動物に手を出す人は少なくないです。

>これからもネコちゃんやワンコの現実を通して、もっともっと動物との関係はどうあるべきか書かせていただけたらと思っています。

また期待しております!(`・ω・´)
2006/03/21(火) 22:07:38 | |momofukurou #[ 編集]

御文さん
私もつい昨日か一昨日に、とある掲示板でボディショップの件を知ったんですよ。
明日にでも記事にしようと思っていたところです。
すごいショックですね~!
次々に私の求めている企業がダメになり(実験を行ってるということで)、買える商品が狭まっていく。
しかもよりによってロレアル・・・買収されてしまったら、ロレアルの方針に従わないといけないのでしょうか?
メールのお返事が届いたらまたお知らせいただけますと嬉しいです。

D○Cからまだお返事が来ないのですか・・・
販売商品を一般公募してるぐらいですから、それぞれの企業で動物実験をしてるかどうかなんてD○C側としては、多分知ったこっちゃないですよね?(^^;)
売れる商品さえあればいいわけですから・・・。まだわかりませんけどね。
記事の引用については、構わないです^^
ありがとうございました。
2006/03/21(火) 22:23:38 | |momofukurou #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
